9 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:omOwfmFb 2026/06/27(土) 08:41:17.90
中露北が核で脅してくるので、日本も対抗せざるを得ない
10 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:ApFn44bL 2026/06/27(土) 08:44:41.02
原発や原子力船も管理できない国に核兵器なんてムリムリ(ヾノ・∀・`)
ポポポポ~ンさせるのがオチ
ポポポポ~ンさせるのがオチ
13 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:58iPb/hF 2026/06/27(土) 08:47:09.96
これ独裁核保有国が言ってるんだぜwww
14 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:9bMuVFzq 2026/06/27(土) 08:49:55.33
ビビってるんじゃなくて日本攻撃する為の下準備だからな
新型軍国主義の日本は攻撃されても仕方ないという空気を少しでも醸成したいだけ
新型軍国主義の日本は攻撃されても仕方ないという空気を少しでも醸成したいだけ
22 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:Japna6ao 2026/06/27(土) 09:19:01.31
在日米軍が既に核を持ち込んでるからな。
23 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:xI6ib0rS 2026/06/27(土) 09:21:06.18
日本はアメリカに言われたらシュンとしちゃうんだから
中国は日本を無視してアメリカと話しあえばいいと思うんだよね
中国は日本を無視してアメリカと話しあえばいいと思うんだよね
25 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:U9zUGeGt 2026/06/27(土) 09:23:45.67
中国が核弾頭増産してるから対応しないとね
29 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:i+q4jgoY 2026/06/27(土) 09:51:01.67
三峡ダムを狙いましょう
30 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:2PJfJRUG 2026/06/27(土) 09:58:53.02
核武装は非常にコスパのいい軍備
使える戦術核があれば侵略軍を領海領土で核攻撃できて防衛戦の戦費が圧倒的に圧縮される
戦略核があれば核攻撃の脅しも報復核攻撃による相互確証破壊で無効化できる
一番いいのは原潜を10隻作ってSLBMと核魚雷を装備させ日本近海の公海に広く待機させること。
1兆円の初期投資で未来永劫侵略抑止できる
使える戦術核があれば侵略軍を領海領土で核攻撃できて防衛戦の戦費が圧倒的に圧縮される
戦略核があれば核攻撃の脅しも報復核攻撃による相互確証破壊で無効化できる
一番いいのは原潜を10隻作ってSLBMと核魚雷を装備させ日本近海の公海に広く待機させること。
1兆円の初期投資で未来永劫侵略抑止できる
34 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:ksmBYfNf 2026/06/27(土) 10:06:48.86
日本を敵視してる国が核兵器持ってるんだから当然こうなる
39 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:fzuqhv2t 2026/06/27(土) 10:17:42.22
>>1
中国が核放棄したら日本も核を持つ必要ないんだぜ?
中国が核放棄したら日本も核を持つ必要ないんだぜ?
45 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:kSVyP5Ub 2026/06/27(土) 10:41:46.52
核兵器保有している国がなにバカなこと発言しているの?
53 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:d+44JxZ2 2026/06/27(土) 11:55:17.32
揉めるなぁ
54 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:fg51gBZb 2026/06/27(土) 12:15:17.23
日本が核作ったら最小最軽量超高性能になるから中華よりアメリカが警戒してる
アメリカは日本に核を作らせない代わりに日本を守ると約束してる
だから日本は核は保有できないおっぱい
アメリカは日本に核を作らせない代わりに日本を守ると約束してる
だから日本は核は保有できないおっぱい
59 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:ehGLdrhM 2026/06/27(土) 15:59:38.28
中国が脅すんだから当たり前やん
持つ権利がある
持つ権利がある
62 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:wYJ36URq 2026/06/27(土) 16:44:40.10
西側の核は正しい 西側が世界だから(ワールドカップサッカーなど) 東側中国の核は敵
63 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:9ed2EKTn 2026/06/27(土) 18:11:43.93
>>1
鏡観て言え
鏡観て言え
65 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:RplAAYd8 2026/06/27(土) 18:45:28.45
自分達の核武装強化の言い訳ですかw
67 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:TCtjHFUB 2026/06/27(土) 21:13:06.09
そりゃあ新冷戦に向かってる最中だからな
いずれ人間の行き来もなくなる
いずれ人間の行き来もなくなる
【記者】報道によると、日本の自民党は最近、「安保関連3文書」の改定に向けた提言案を了承した。その中で、米国が提供する核兵器を中心とした「拡大抑止」の信頼性を一層確保することを強調し、長距離ミサイルを搭載可能な次世代動力型潜水艦の開発を打ち出した。また、米日は「拡大抑止」に関する協議も行い、連携を一層強化するとしている。これについてコメントは。
【張報道官】「拡大抑止」は冷戦の産物だ。特定の国々は地政学的目的から核抑止協力を強化し、核拡散と核衝突のリスクを増大させている。日本の核保有の企てには長い歴史があり、右翼勢力は「非核三原則」の見直しを加速させている。日本は民生用の必要量を遥かに上回るプルトニウムを蓄積しており、国内外で管理する分離プルトニウムの総量は約44.4トンに達している。これは短期間で大量の核弾頭の製造が可能な量だ。日本政府は、国際社会では核被爆国を名乗り、「核なき世界」の支持国として世界を惑わす一方で、同盟国との「拡大抑止」協力を絶えず強化し、「核共有」(ニュークリア・シェアリング)の取り決めを模倣して同盟国の核兵器を日本へ導入することを切望している。日本の核保有問題は、もはや潜在的な脅威ではなく、現実の脅威である。我々は日本側に対して、核不拡散条約の義務をしっかりと履行するよう促す。いかなる形であれ核兵器を求めてはならない。米国側に対しては、冷戦思考を捨て去り、挑発的な政策や行動を止めて、地域の平和と安全、世界の戦略的安定性の破壊を避けるよう促す。(編集NA)
「人民網日本語版」2026年6月26日
http://japanese.china.org.cn/jp/txt/2026-06/26/content_118569430.htm