5chまとめ

【W杯】大幅増のアジア勢惨敗…GL突破は日本、豪州の2か国だけ 「アジア枠減される」と危惧の声

1 ばーど ★ ID:Oi/GtNOV 2026/06/28(日) 15:56:37.97
アジア勢で突破したのは日本、豪州の2か国だけ

サッカー北中米ワールドカップ(W杯)は27日(日本時間28日)、1次リーグ全日程が終了し、決勝トーナメントに進出する32チームが出揃った。日本はF組2位で突破した一方、韓国をはじめアジア勢の32強は2チームにとどまり、惨敗の結果に。ファンからは「アジア枠減らされるな」「アジア弱すぎるからしゃーない」と懸念する声が上がっている。

1次リーグ最終日となったこの日、A組3位で終えていた韓国は3位グループ9番手以下となり、敗退が決まった。出場48チームに増えた今大会、アジア勢は「4.5」から「8.5」に出場枠が増加。大陸間プレーオフに勝ち、9チームが出場した。日本(F組2位)とオーストラリア(D組2位)が突破したが、32強はこの2チームにとどまった。

一方、残り7チームは敗退。カタール、サウジアラビア、イラク、ヨルダン、ウズベキスタンの5チームが最下位で、3チームが3戦全敗だった。

これにより危惧されるのが、アジアの出場枠の保持だ。X上のファンからは「次からアジア枠減らされるなこれ…」「4.5→8.5に増枠して、9カ国中5カ国が最下位、自力通過は2カ国のみというのは寂しい」「アジア枠減らそう」「欧州枠を増やさないと」「減らされても文句言えない」「アジア弱すぎるからしゃーない」など悲観する声があふれた。

6/28(日) 13:27 THE ANSWER
https://news.yahoo.co.jp/articles/8941ce41be0df8eac2f9aca8dd5020261397b5dc


2 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:Yx9L1yhM 2026/06/28(日) 15:57:58.85
なんなら1で良いよ
13 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:uIkdERZt 2026/06/28(日) 16:07:49.97
中東勢は戦時下だからしゃーない気がする。
中国はアンダーが育つ次くらいだろ。
16 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:LJftnCeU 2026/06/28(日) 16:09:15.14
戦犯のソンフンミンは2度と韓国の土を踏まないで?
19 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:QjgHrRjN 2026/06/28(日) 16:10:48.42
>>1
蜂蜜組で敗退した国があるそうですよ?www
21 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:YH4YECI7 2026/06/28(日) 16:11:15.38
足手まとい役立たずキムチランドは次回出禁するべき
22 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:Vf99q6iY 2026/06/28(日) 16:11:28.57
日本、オージー、インドネシア以外の東南アジアで新連盟作れないかね
インドやウズベクはOKだけど中東と中朝韓はノーサンキュー
27 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:d0ST6nTP 2026/06/28(日) 16:12:20.17
元々中国を救えキャンペーンだったからな。銭ゲバFIFAの当てがハズレたうえにオイルマネー目当てのAFCがインチキプレーオフで中東びいきやってるから神様から天罰が下った
35 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:Z+aw7Vme 2026/06/28(日) 16:13:58.84
日本は毎回世界最速で突破きめてるからなあ
38 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:8qpSrRMG 2026/06/28(日) 16:14:16.13
アジアの恥さらし朝鮮人
39 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:MHopUTs1 2026/06/28(日) 16:15:55.20
もう中国と中東だけでイグワールドカップ開催しろよ
41 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:TsD3PEwf 2026/06/28(日) 16:16:33.63
その一方でアフリカは立派だった
44 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:5KNkK/TF 2026/06/28(日) 16:18:29.19
アジア枠は本当に1でいいわ
日本とオーストラリアで代表ガチバトルをやって
負けたほうが買った方を応援するこれで万事おさまる
45 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:5KNkK/TF 2026/06/28(日) 16:19:46.34
日本はオセアニア枠のほうがいいんじゃないか
53 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:+uupUYeZ 2026/06/28(日) 16:28:42.52
韓国を永久出場禁止にする引き換えでアジア枠1減は許容できるというか請願したい
57 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:VRNLtUFr 2026/06/28(日) 16:30:41.50
前のW杯もそうだが、1番乗りだしな得点も圧勝だしこれ日本にとっていいのか
そりゃ監督は若手出したいけど所詮アジアだしな
58 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:/gJxzi0P 2026/06/28(日) 16:30:42.71
自力突破できたのに、その立場をドブに捨てたら勢い余ってドブに落ちたのが韓国
96 ■無くそう、テレビ番組の無用・過剰なウザイ常時表示■ ID:XdLp64LA 2026/06/28(日) 17:03:24.38
欧州はイタリア、ポーランド、デンマークがプレーオフで敗退してるもんな。
プレーオフは大陸に関係なく、合同にしてしまった方がいいかもな。
103 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:Me9zbA9k 2026/06/28(日) 17:08:34.44
アジアは中東の恣意的な運営が続く限り強くならんわ
中東との分割は必須やろうな
104 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:Q1Lm0FQh 2026/06/28(日) 17:08:51.19
GL第一節を終えて「アジア枠多すぎる勢が息してない」と言っていた奴らが息してない

-5chまとめ

アクセスランキング