5chまとめ

FIFAに「旭日旗応援」を告発した徐教授…「激しい攻撃を受けている」

1 昆虫図鑑 ★ ID:ouytfot8 2026/06/24(水) 16:33:36.89
2026年FIFA北中米ワールドカップで、日本の応援団が日本帝国主義の象徴とされている “旭日旗”を掲げて応援したことについて、韓国ソンシン(誠信)女子大学のソ・ギョンドク(徐坰徳)教授がFIFAに公式抗議したところ「一部のネットユーザーから報復的なメッセージが送られている」とし「愚かな行為だ」と批判した。

ソ教授は24日、SNSを通じて「私のSNSに、また激しい攻撃が続いている」として、太極機(韓国の国旗)と旭日旗を合成した画像を公開した。

この画像はソ教授にSNSのダイレクトメッセージ(DM)として送られてきたもので、日本統治時代を擁護するネットユーザーが作成したものとみられる。

ソ教授は「旭日旗は日本人の間で、豊漁や出産などの意味としても使われてきたことはよく知っている」とし「しかし、かつて日本が太平洋戦争をはじめとしてアジア各国を侵略した際、全面に掲げた旗として使われてきた事実は無視されている」と指摘した。

つづけて「歴史を正しく認識できていない、実に愚かな行為だ」とし「私だけを攻撃すればよいのに、わが国の太極機に旭日旗を合成した画像をDMで送り続けている。そんなことをしても旭日旗の歴史が隠されたり変わったりはしない」と批判した。

さらに「私の活動が、彼らにとってはそれほどまでに脅威なのだろう」とし「攻撃し続ければよい。私はそれを逆手に取って、世界中に旭日旗の歴史を正しく知らせていく」と警告した。

ソ教授は前日「北中米ワールドカップの日本対チュニジア戦で、スタジアム内に再び旭日旗が掲げられた」とし「FIFA側に関連内容を盛り込んだ告発メールを送った」と明らかにした。

Copyrights(C) Herald wowkorea.jp 96

https://www.wowkorea.jp/news/read/526878.html


8 ◆65537PNPSA ID:XbCO8f/A 2026/06/24(水) 16:39:24.45
ならなんで日章旗はいいんだよ?
55 大有絶 ◆moSD0iQ3To ID:t6tgq8Y8 2026/06/24(水) 17:23:02.67
世間の人が知らない巨悪と戦う孤高のヒーローとゆー設定の中二病ですか
普通は麻疹みたいにもっと若いうちに罹って治るもんですが
いい歳してそうなると重症化するって本当なんですね
そのうちあなたの名前がその精神病に冠される日も遠くない
中二病じゃなくて徐教授病って
67 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:3cKi0bnI 2026/06/24(水) 17:34:50.89
日本の謝罪はよ
82 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:oiqEyJx8 2026/06/24(水) 17:52:43.76
レイシストは殺されても当然だろ。
89 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:oiqEyJx8 2026/06/24(水) 18:00:45.80
FIFAに公式抗議って、レイシストは迷惑メールのことを公式抗議って言うのか。馬鹿じゃねえの。
119 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:3ekzOVFC 2026/06/24(水) 18:27:26.70
日本ヘイトが旭日旗に難癖付けているだけなんだよな。
日章旗に難癖付けられないから旭日旗に向かっているだけで。
125 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:/1jQPQM9 2026/06/24(水) 18:31:18.81
2009年WBCで仲良く並ぶ旭日旗と太極旗
cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/oneboy/20090324/20090324215425.jpg

ほらな この時でも一緒に応援してるんだが?

149 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:mK0MnolP 2026/06/24(水) 18:45:41.48
彼の国の人たちはすぐに自分たちの被害者ポジションを構築するために自演でやるからよくわからない
199 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:cUQ13F2+ 2026/06/24(水) 19:31:56.77
この問題と
韓国人による猿真似差別行為は
必ず同時に扱わなければならない!
282 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:IKc1NMWd 2026/06/24(水) 20:23:47.95
ヘイト戦犯🐒
ベスト32止まりで敗退w
303 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:Mhlv+nC+ 2026/06/24(水) 20:39:00.62
「使えなくなってるの」と言われたって、どうしろと?
FIFAに抗議運動するまでの関心はないからそういうのはやりたい人が勝手にやってくれとしか思わん
(そもそも抗議運動しても逆効果になる可能性もあるし
312 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:EIpGI5rV 2026/06/24(水) 20:48:40.34
要するに韓国は「お前は過去にひどいことしたんだから(示談は済んでるけど)こちらを優遇しろ」
と不当な要求をする恥ずかしい国なんだよ
嫌われて当然
363 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:mrGow13Y 2026/06/24(水) 22:21:17.80
もう、サーフィンをする子供からオリンピック選手、外国のバンドグループ、美術館、大学の壁画、企業から個人店まで
旭日旗によって謝罪、撤去している。50例は確実に超えて100例くらいあるのではないだろうか。
「韓国が悪い」と放っておける問題じゃない。日本もほとんど悪い。福沢諭吉じゃないが「悪行を見過ごすのは同じ様に悪い」
369 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:mrGow13Y 2026/06/24(水) 22:35:13.39
色々な国で色々な人たちが旭日旗問題で迷惑をこうむっている。これを止めるのは日本の責任だ。
374 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:SfzRr6au 2026/06/24(水) 22:41:05.22
….….….ハゲしい?
404 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:oRe8euH5 2026/06/24(水) 23:24:19.34
当たり前だろチョウセンヒトモドキめが
422 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:l09JB1N1 2026/06/24(水) 23:46:46.48
韓国滅亡へ、頑張れ。
428 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:sejQn4pK 2026/06/24(水) 23:57:07.62
自分で付け火して被害者ぶる
まさに、朝鮮人の中の朝鮮人だな
438 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:6bd9naZ+ 2026/06/25(木) 00:36:47.19
なんで陸軍が使った日章旗は良くて旭日旗はダメか知ってるか?
それは日章旗が韓国の旗よりカッコいいからだ
韓国人なんてこんなもんだよ

-5chまとめ

アクセスランキング