3 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:j8rD1IBn 2026/06/23(火) 12:35:21.12
検討段階なのに確定情報のように報道したマスコミよ
6 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:0rxqtN0S 2026/06/23(火) 12:37:02.98
日本側が対応したところで、ずっと対応しろ対応しろ言い続けて早40年ぐらい?
そういうポーズで国内が治まるというのであれば、まずその国内を修正する事から始めたら如何ですかね
そういうポーズで国内が治まるというのであれば、まずその国内を修正する事から始めたら如何ですかね
7 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:WFKi/ObQ 2026/06/23(火) 12:38:01.06
記事読んだけどマジで何言ってんのか全然わからないわw
9 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:IE9By4IX 2026/06/23(火) 12:38:28.61
GSOMIA終了宣言の効力を停止する!(ビシッ!)
↓
世界の笑いもの
↓
世界の笑いもの
12 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:401xnpXo 2026/06/23(火) 12:40:46.48
「殴り合いで私が殴られ、そのせいで目がはれ上がったという過去の記憶がある。治療費も払わされ、仕事もできなくなった経験があるのだが、『仲良くしよう』と言われる。とりあえず必要だから仲良くはするけれど、本当に完全な協力をできるだろうか。そのためには『昔、殴って申し訳なかった、本当に』。そうしてこそ本当の友人になるのではないか。『痛かっただろ?、治療費もたくさんかかったろ? もう二度と殴らないよ、本当にごめん』と。それで『あぁ、本当に殴らないな』とならなければならない」
韓国人て本当にこんな例えのポエム好きだよな
16 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:KqvRVbjR 2026/06/23(火) 12:43:18.85
日本には必要ない
17 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:+sjWz38m 2026/06/23(火) 12:44:11.01
在コさんを強制兵役送りにする協力なら労を惜しむ事は無いぞ
19 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:KqvRVbjR 2026/06/23(火) 12:44:22.37
>◇日本は本当にもう韓国を「殴らないのか」
殴るに決まってる
もう韓国の後頭部はグチャグチャ
ただ殴ってるのは日本だけじゃないけどなww
21 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:wlYmxai8 2026/06/23(火) 12:44:48.76
どこだったか韓国軍に銃弾提供したことあったけどその代金は支払われたんだろうか
32 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:eu+6DkMz 2026/06/23(火) 12:55:07.42
むしろ二度の元寇で侵攻して来たのはてめエラだろうが
36 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:bZJ88Jt3 2026/06/23(火) 12:57:02.62
どっかの自称責任野党と同じこと言ってる
これはダメだわ、協力なんかできない
これはダメだわ、協力なんかできない
40 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:JKH84o+I 2026/06/23(火) 13:01:50.07
これ、韓国が断ることを理解したうえで日本が韓国に提案して韓国を西側からパージしようとしたのなら評価される一手なんだけどな…
44 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:eOC9MHY3 2026/06/23(火) 13:08:37.46
勝手に日本企業資産没収するような国は叩くに決まってる
国内から追放して朝鮮半島からキムチ全匹絶滅してから
国交しても遅くない
国内から追放して朝鮮半島からキムチ全匹絶滅してから
国交しても遅くない
48 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:ysSTKZ59 2026/06/23(火) 13:13:28.78
さすが中韓のスパイは
書くことが違う
書くことが違う
53 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:rlpJYRpg 2026/06/23(火) 13:20:28.36
>>1
ナンヤ、日本が動かないから、罪名が焦って書かせた記事かよw
ナンヤ、日本が動かないから、罪名が焦って書かせた記事かよw
60 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:RzZz5Q7l 2026/06/23(火) 13:24:16.94
殴ってもいないのに治療費を払わされ、それから何十年も経っているのに追加の謝罪と賠償を要求されてるのが日本なんだが
66 エラ通信 ID:NVtlftaq 2026/06/23(火) 13:38:01.28
朝鮮人視点を知る一助にはなるがそれ以外なにも役に立たない
韓国は本質的にいいわけが通用するほうを、敵にする
76 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:+zp0RqRF 2026/06/23(火) 13:51:46.77
日本は後頭部を殴ってくるからね
乞食でも今後は近付かないほうがいいよ
乞食でも今後は近付かないほうがいいよ
77 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:iNZaHLuB 2026/06/23(火) 13:52:29.35
最近の南韓を見てると中国に配慮して中国を怒らせないように上手く立ち回ってとにかく八方美人外交してる
歴史問題も上手く利用してるよ
ご主人様の中国もニッコリやろな
一方日本は
6/28テレ東音楽祭に原爆ランプや原爆投下を思わせるmvに歌詞で大炎上したaespaが出演
本当に情けないよ
歴史問題も上手く利用してるよ
ご主人様の中国もニッコリやろな
一方日本は
6/28テレ東音楽祭に原爆ランプや原爆投下を思わせるmvに歌詞で大炎上したaespaが出演
本当に情けないよ
◇日本は本当にもう韓国を「殴らないのか」
ACSAは、燃料や弾薬を相手国に提供した際に「後で代金を払うのか、現物で返すのか」という決済方法などをあらかじめ決めておく協定だ。なくても提供することはできるが、そのたびに取り決めを交わすことになって面倒な作業が発生する。安保専門家は「手続きを定める技術的な取り決めに過ぎない」と話すが、協定を結ぶと一体化が進むかのようなイメージを持たれて政治化してしまっている。
日本はかねて韓国との締結を望んできた。5月末にシンガポールで開かれた日韓防衛相会談でも小泉進次郎防衛相がACSAを取り上げたものの、韓国の安圭伯(アン・ギュベク)国防相は難色を示した模様だ。安氏は会談後、議題になったことを認めた上で「国民の理解と説得が必要だ」と記者団に語った。
李大統領の記者会見で質問したのも日本人記者だった。これに対して李氏はまず、日韓関係について「歴史問題や領土問題の対立があるからといって、それに固執して他のことを全てあきらめる必要はない」という考えを示した。
李氏は内政に関する別の質問で、野党は政権攻撃をするものだが、与党となれば役回りが変わってくるとも答えている。対日姿勢もその延長線上にあり、野党だった時には政権攻撃に使える材料として強硬な姿勢を見せたが、大統領になって同じスタイルでいるわけにはいかない、ということだろう。
ただ「日米韓、あるいは日韓の軍事協力に関する問題は少し違う」と述べる。そして「残されている問題がある」と歴史問題に触れた。くだけた物言いを好む李氏らしいたとえで語ったのは、次のような内容だ。
「殴り合いで私が殴られ、そのせいで目がはれ上がったという過去の記憶がある。治療費も払わされ、仕事もできなくなった経験があるのだが、『仲良くしよう』と言われる。とりあえず必要だから仲良くはするけれど、本当に完全な協力をできるだろうか。そのためには『昔、殴って申し訳なかった、本当に』。そうしてこそ本当の友人になるのではないか。『痛かっただろ?、治療費もたくさんかかったろ? もう二度と殴らないよ、本当にごめん』と。それで『あぁ、本当に殴らないな』とならなければならない」
さらに「もう何回も謝ったではないか」というような態度を取るのなら、「それで本当に心が通じるだろうか」と疑問を投げかける。「これは私の考えではなく、韓国国民の心の奥底にある一部だ。そういうものを整理する必要がある」として、ACSAについて「私が見るに現実的な必要性はある。しかし、それは現実的な必要性であり、韓国の国民感情として現在は受け入れるのが難しい。そんなことを言ったら、私が(国民に)しかられる。私たちの立場も理解してほしいと(高市首相に)話した」と語った。
◇急速な経済発展で自信をつけた韓国
(略)
◇韓国の日本重視姿勢に対し日本は努力不足
日本政府内には、日本重視の姿勢を見せる李政権の間にできるだけ協力関係を強めておきたいという考えが強い。ACSAの締結を防衛相会合で持ちかけるのも、そうした前のめり姿勢の表れと言える。2030年に発足する次の政権がどんな対日姿勢を取るか分からないという不安からだ。政権ごとに大きくブレてきた過去の事例を考えれば、そう考えるのは無理もない。
だが一方で、そのために日本も汗をかくという姿勢はそれほど見られない。
(略)
◇李大統領が動けるよう日本も対応すべき
尹政権、李政権ともに日本重視の外交姿勢は続いている。客観的に見るなら、現在の厳しい国際情勢の下で他の選択肢は取りづらい。次の政権も対日重視路線を踏襲するのが順当だが、本当にそうなる保証はない。だから李政権の間にできるだけ協力関係を強め、後戻りしにくい構図を作ろうとすることは合理的だ。ACSA締結は、一つの大きなステップになりうる。
だが尹政権の時にもできなかったACSA締結を進めるには、相応の環境整備が必要になる。李政権の動ける余地をできるだけ大きくするよう、日本側も対応を考える必要があるだろう。現在の国際情勢は日本にとっても厳しいものであり、韓国との関係を悪化させるリスクはなるべく小さくしておくべきだ。日本の対応が問われる局面と言えるだろう。
全文はソース先で
エコノミスト 2026年6月20日
https://weekly-economist.mainichi.jp/articles/20260619/se1/00m/020/003000d