5chまとめ

韓国「『米国の推薦、日本の同意』があれば韓国はG7加盟国になれる」

1 昆虫図鑑 ★ ID:IAt1wruQ 2026/06/22(月) 16:42:56.39
『朝鮮日報』にスゴイ記事が出ています。

タイトルは「‘미국 추천, 일본 동의’로 한국 G7 회원국 될까(「米国の推薦、日本の同意」で韓国はG7加盟国になれるか)」です。

(略)

Money1でも何度もご紹介してきましたが、韓国は「G7に入れる」と思い込んでいます。どこからそんな自信が湧いてくるのか、まったくの意味不明ですが、韓国はなぜだかそのように思い込んでいます。

「イタリアよりは上だろう」などと思いこんでおり、「イタリアよりふさわしい」「イタリアを落として韓国が入るべき」などという言説を韓国メディアは平気で記事にします。「そういうとこだぞ」なのですが、当然ながら韓国メディアは自覚しておりません。

また「韓国人がG7に加盟したい」と強烈に思っているのは、「ルールを作る側に回れる」と思い込んでいるからです。

また次のような箇所もあります。

(前略)
結局のところ、合衆国が推薦し、日本が同意するなら、言い換えれば日本が反対しないなら、G7加盟は可能だという見方が多くある。特に少なからぬ外交・安全保障専門家は、

「韓国のG7加盟の鍵は米国よりも日本だ」

と語る。

日本はG7唯一のアジア加盟国という象徴的地位を維持してきた。

日本の国際的影響力が相対的に弱まっている状況において、「アジア唯一のG7加盟国」というタイトルはさらに重要になっている。特に自民党保守派の一部には、依然として韓国を自分たちと対等な位置に認めることへの抵抗感が存在する。

ある元駐日大使は、

「日本が今でも誇ることのできる代表的な国際的地位の一つが、アジア唯一のG7加盟国という点だ。日本の保守政治圏が果たしてその地位を韓国と分かち合おうとするかは未知数だ」

と語った。

一部では、日本が韓国のG7加盟を支持する代価として、日本の国連安全保障理事会常任理事国入りに対する韓国の支持を求める可能性も取り沙汰されている。

韓国のG7加盟は大きく合衆国と日本、この二国の選択にかかっている。果たして合衆国が推薦し、日本が同意するのか。この問いに対する答えが、今後の韓国のG7加盟国入りの可能性を決定することになるだろう。

トランプ大統領はすでに韓国などを含める方向でG7拡大方針を明らかにしているだけに、高市早苗首相がこれについてどのような立場を取るのか、より注目する必要があるようだ。
(後略)

この書き手はいろんな点で大間違いしています。根っこの部分から間違っており、そもそもG7というのは、例えば『国連』や『NATO(北大西洋条約機構)』のような、条約・憲章・加盟規定・事務局を持つ正式な国際機関ではありません。

もともとは1970年代の先進国首脳会議(サミット)から発展した極めて非制度的な枠組みで、

会則がない
憲章がない
事務局がない
加盟手続がない

という「首脳協議の枠組み」です。ですから、そもそも「G7に加盟する」なんていう言い方が間違っています。

韓国メディアや識者が渇望しているのは「日本のように欧米主要国に認められたい」というだけの話です。日本人の多くが「さもしい国だなあ」——という感想を持つのではないでしょうか。

韓国は、G7に入りたいなどというさもしい願いを持たず、景気の回復を実現することの方が先です。

(吉田ハンチング@dcp)
https://money1.jp/archives/169148


2 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:H+BDrZB6 2026/06/22(月) 16:43:44.45
乞食が何か言ってる
3 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:LhdP5WyU 2026/06/22(月) 16:45:09.39
>>1
円安物価高なんとかしろよカス
意地悪おばさん高市、辞めろ!!
5 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:HMj7lAaj 2026/06/22(月) 16:48:47.39
それは、竹島の不法占領を諦めて日本領であることを認めることになります。
14 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:me/3HoJW 2026/06/22(月) 16:56:01.93
ほな無理かぁ・・・
36 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:PPdVeTXE 2026/06/22(月) 17:04:45.68
日本は同意するよW杯2002の様に一心同体でやるべき
57 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:y8KSK85W 2026/06/22(月) 17:10:54.70
皆さんもうお忘れ(都合が悪くて忘れたい)と思いますが、統一教会の内部報告書に「韓国のスパイ」だと名指しで記載されている高市早苗は、韓国のTPP加盟を支援しています🤭
62 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:rRIOvFKa 2026/06/22(月) 17:11:51.92
韓国経済破たんでしょ。
80 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:9WdfRYy1 2026/06/22(月) 17:19:52.67
自慰ヘブン!
84 大有絶 ◆moSD0iQ3To ID:H0E9kWRx 2026/06/22(月) 17:22:14.43
中国がもうG7なんぞ何の力も無いってイキってるところにこれだからなあ

ばっかおめえG7はまだまだすげえんだぞ?知らねえのはおめえだけだあほんだら

こんな風にキンペーちゃんの面目を完全に潰しちゃったも同然
その上で入れないんだから
本当に惨めさを極めさせたら韓国の右に出る国は無いですよね

89 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:FE1CKDi9 2026/06/22(月) 17:25:25.00
>1
抗日犯罪称賛する犯罪民族はまず
人種差別撤廃条約に批准して抗日犯罪称賛憲法を廃止する。ところから始めないとだめだぞ

人種差別称賛国家

90 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:bgD1HtRc 2026/06/22(月) 17:25:26.19
どうしてG7になりたいのか、そこまでアピールするのか…
G7各国で結んでいるスワップ目的としか思えない
そんな国入れるかよ…
91 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:HjDKZF3o 2026/06/22(月) 17:25:30.24
>>1
つまり不可能ってことじゃんバカ?
102 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:Hfon5S6W 2026/06/22(月) 17:29:04.37
ま~たキムチか
119 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:fCo/1Ed1 2026/06/22(月) 17:32:22.22
>>1
サトシン手広中イエたんイセタン死んだよし子セブン
126 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:shzVk+PI 2026/06/22(月) 17:33:50.04
韓国にはゴキブリセブンの称号が相応しい
149 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:CBGiTJI2 2026/06/22(月) 17:41:06.71
トラちゃん分かってる? 韓国が関わると腐るんだぞ、例外なく
オブザーバーが限界、それより内側に入れたら終わるよG7
184 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:2ssF07JE 2026/06/22(月) 17:53:54.57
中国の顔色を窺わず、高市擁護が出来るならエエのと違うw
201 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:DRYKqjUk 2026/06/22(月) 17:57:07.12
習近平に喧嘩吹っ中国と大もめ
G7でトランプと大喧嘩
ロシアプーチンとは喧嘩状態

日本は資源のない貿易立国
世界中と仲良くしなければ国民は生きていけません
やっていることは国の弱体化

日本を滅亡させ統一教会の支配下におく
韓国大統領との異様威容な親密会見

高市は日本の国を統一教会に献上するつもりか

226 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:U3mNtfy2 2026/06/22(月) 18:01:31.38
韓国の“G7入り”は日韓が一つの国になることで実現できる

-5chまとめ

アクセスランキング