19 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:5/Um5KUv 2026/06/28(日) 16:45:01.65
あのなオランダの5ー1に錯覚するなスウェーデンが強いのはオマエラの方が解ってるだろ
1948年スウェーデン対韓国 12ー0www
20 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さま ID:uUwdIqnj 2026/06/28(日) 16:45:36.27
なぜ長友投入って言う前に
なぜソンフンミンを出したんだ?
なぜソンフンミンを出したんだ?
32 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:nUkSeVzn 2026/06/28(日) 16:58:17.25
あいつらならスポーツ裁判所に持って行くかもな。
証拠はウリの心証ニダって。
証拠はウリの心証ニダって。
33 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:kiSVeV53 2026/06/28(日) 16:59:07.12
自分たちならやるからって、他の国までそんなふうにみんなよ
42 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:lvSdb0mL 2026/06/28(日) 17:11:19.31
韓国にしては頑張ったんだろ?
知らんけどw
43 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:LsGaNWo5 2026/06/28(日) 17:11:47.33
韓国人と言う人間性が悪い、人が悪い、この程度なんだろう。
日本が隣にあるから、人並みに生活ができてるだけなのに。
それが分からない、それも終わりだろう、北みたいになる。それが朝鮮人。
日本が隣にあるから、人並みに生活ができてるだけなのに。
それが分からない、それも終わりだろう、北みたいになる。それが朝鮮人。
49 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:lvSdb0mL 2026/06/28(日) 17:19:22.82
韓国は二者択一を迫られている
選択肢
A 世界に嫌われても自尊心を保つために審判を買収する
B 素直に弱小国であることを受け入れる
51 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:YEtojEuO 2026/06/28(日) 17:21:14.65
談合というか解説の本田がロスタイム7分は長すぎると言ったように審判が両者積極的に行かない局面なら短く切り上げても良いとは思う。とにかく審判が下手くそすぎる。
52 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:MAKJj03z 2026/06/28(日) 17:21:46.94
そもそもなんでコリアのために全力で戦わなならんの?
54 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:k6OTUbD1 2026/06/28(日) 17:26:05.00
仮に談合したとしてだからなんだって話では
自分たちの試合で負けるのが悪いそれだけだろ
逆になんで負けたんすか?八百長ですか?って言ってやれ
自分たちの試合で負けるのが悪いそれだけだろ
逆になんで負けたんすか?八百長ですか?って言ってやれ
61 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:oZU0doLL 2026/06/28(日) 17:37:14.57
途中までは本気だった。
1位通過を狙ってね?
オランダの状況を聞いて1位は無理と判断して切りかえた。
両ウイングバックが連続スタメンだったから早めに休ませた。
ベンチに富安がいるのにロングボールを放り込んでくるスウェーデンに対して長友を使うか?
途中からブラジル戦を想定してたのよ。
1位通過を狙ってね?
オランダの状況を聞いて1位は無理と判断して切りかえた。
両ウイングバックが連続スタメンだったから早めに休ませた。
ベンチに富安がいるのにロングボールを放り込んでくるスウェーデンに対して長友を使うか?
途中からブラジル戦を想定してたのよ。
67 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:7oJ2AH78 2026/06/28(日) 17:44:51.98
朝鮮征伐完了wwwwww
71 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:GBe9Ph5M 2026/06/28(日) 17:46:57.41
グループFが3位通過より2位通過のほうが明らかに良いんだから、スウェーデンが談合を持ちかける仕草をしない限り談合は起こり得ないし、梯子を外されるかもしれない日本も談合には乗れない
72 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:MHopUTs1 2026/06/28(日) 17:51:46.53
日本もスウェーデンも勝つ気なかった、というか無理に勝ちにいく必要がなかったのはその通りだろう
つか決勝ラウンド見据えて当たり前の選択だがな
できるだけ万全の状態で決勝行きたいから予選ラウンドで全力出しきるなんてそんなW杯初出場国じゃあるまいし
つか決勝ラウンド見据えて当たり前の選択だがな
できるだけ万全の状態で決勝行きたいから予選ラウンドで全力出しきるなんてそんなW杯初出場国じゃあるまいし
73 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:58Jtz1py 2026/06/28(日) 17:52:12.88
韓国が最終節勝った上で他の試合は談合だったんじゃないかと非難するのは理解できる
もっと点差をつけられたとかね
でも負けてるんだから関係ないんだよなあ
もっと点差をつけられたとかね
でも負けてるんだから関係ないんだよなあ
76 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:t87wDwC8 2026/06/28(日) 18:00:53.32
一文字評なら登(くだらない)。所詮は脳筋●●の球蹴り遊び。
勝っても無意味、負けてもドンマイwww
勝っても無意味、負けてもドンマイwww
81 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:VSsd6Qiu 2026/06/28(日) 18:04:19.23
こっちよりドイツが負けた方を言えば
消化試合の試合内容をガーガー言われてもなあ
消化試合の試合内容をガーガー言われてもなあ
99 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:a86hE3ux 2026/06/28(日) 20:38:51.66
決勝ティーで韓国と日本が戦った場合、日本が負けるからスウッデン戦を無気力試合にして引き分けにしたらしい。姑息な日本より全力の韓国をサッカーファンは支持します。
104 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:NUB7IZI7 2026/06/28(日) 20:52:11.88
アジアの恥晒しK劣等韓国猿
(略)
同記事はまず試合前の状況を説明。
日本が決勝Tでブラジルとの対戦を避けるため1位になるには、オランダ対チュニジアの点差以上の大量得点での勝利が必要だったこと、3位になれば、フランスと対戦する可能性があり、「ブラジルとの対戦の方が、前大会準優勝国と対戦するより脅威ではなく」、スウェーデンは引き分けでも、3位で決勝T進出がほぼ確実だったことを伝えた。
「引き分けは日本にとってもスウェーデンにとっても安全だった。ただし正直に言えば両チームとも勝てばさらに良い状況になるため、勝利への動機は残っていた」
そう分析した。
ただ「驚くべきことに」あるブックメーカーの引き分けオッズが2週間前から下がらず、3.40のままだったことと、統計サイト「オプタ」が引き分けの確率を約25%としていたことを紹介した。
次に試合開始7分の時点の状況が説明された。オランダがチュニジアに2−0とリードを広げた時間だ。
「日本は、最低でも3点差の勝利が必要となった。それはブラジルをモロッコに入れ替える程度の意味しかなかった。スウェーデンはすでに、引き分けなら3位通過が確定することを理解しており、両者にとって引き分けが最も安全で最適であることが明確になった」
そして試合内容が検証された。
「前半はどちらも得点も勝利も必要としていないことを示していた。両チーム合わせてシュートは6本(枠内3本)。日本の得点期待値は0.21と低く、スウェーデンはさらに低い0.07だった。日本の危険なチャンスはわずか1回だった。そして引き分けの確率は41%まで上昇した」
同サイトが指摘するように、スウェーデンは3トップでリスクを負わないロングボールを多用した。しかも互いに「3−4−3」フォーメーションを採用していたため、「ミラーゲーム」となり、マークが厳しく、日本も簡単にスペースを作ることができずにパスをつなげずに突破口を開くことができなかった。
そして後半11分に日本が前田大然のゴールで先制し、その6分後にスウェーデンがアンソニー・エランガのカーブを描いたミドルシュートで同点に追いついたことを伝え、「だからといって両チームが引き分けだけを意識していたわけではない」と指摘し、こう続けた。
「スウェーデンは終盤に2つの大きなチャンスを作り、エランガは再び得点の可能性を見せ、アレクサンダー・イサクも、いいヘディングシュートを放ったが、日本のGK鈴木彩艶が好セーブで日本の2位通過を守った。“示し合わせた談合で引き分けにした”という構図ではないことは明らかだった。主要なスタッツも、前試合よりは低かったが、極端に悪いものではなかった」
さらに「八百長か?答えは明確だ」の中見出しを取り、「談合か、真剣勝負か」の問題について検証した。
「日本はテンポを上げなかった。おそらく決勝Tに備えて体力を温存していた。後半にスイッチを入れて得点したが、それ以外は消極的だった。その戦略は、終盤に危険を招きかねなかった。日本特有の組織された低いブロックを崩す難しさも見られた。ボールを遠い位置で回し続け、スペースを探していた。前に出る機会を無視したわけではないが、無理にリスクを取らない選択をした」
一方のスウェーデンに関しても「慎重だったが攻撃を放棄してはいなかった」とし、前半37分にセンターバックのイサク・ヒエンが負傷交代した際に守備的選手ではなく、攻撃的なルーカス・ベリヴァルが投入されたことを紹介。
「後半はエランガが特に活発で、ボールを集めて攻撃を仕掛けていた。スウェーデンは同点後も引きこもらなかった」とし、今回の検証の結果をこう結論づけた。
「つまり“操作された試合”とは言い難く、むしろ“真剣勝負だった”と見る方が自然だ。日本は省エネ運転、スウェーデンは慎重ながらも攻撃の瞬間を狙った。攻撃的には最高の試合ではないが、意図的な引き分け狙いだったとは言えない」
間違いなくこの検証結果が正しいだろう。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d9d2a00c4b448403e103cdb75b892ff7d41cfd58?page=1