5chまとめ

【W杯】”アジアの惨状”「世界でダントツの弱い地域…」9チーム中7チームが敗退、SNS嘆き節「弱すぎる」「イタリア出したほうがいい」

1 昆虫図鑑 ★ ID:Rp0/26qh 2026/06/28(日) 16:39:20.59
出場枠が48に拡大したサッカーW杯北中米大会の1次リーグ全日程が27日(日本時間28日)に終了し、決勝トーナメント(T)に進む32チームが決まった。アジアの9チームからは、2位通過の日本とオーストラリアだけ。アジア勢の惨状がネット上でも話題となった。

 成績次第で決勝Tに進出できた3位も韓国とイランだけで、カタール、サウジアラビア、イラク、ヨルダン、ウズベキスタンは各組最下位。敗退した全16チームのうち、半数近い7チームをアジア勢が占める寂しい結果。出場数が最も多い「16」の欧州は13チーム、6枠の南米はウルグアイ以外の5チーム、アフリカ勢は大躍進し、10チーム中9チームが決勝Tへ。共催枠3を含む6チームが登場した北中米カリブ海は開催国の米国、カナダ、メキシコが進んだ。1枠のオセアニアはニュージーランドが敗退した。

 ”アジアの惨状”に、SNSでは「世界でダントツの弱い地域であることを改めて思い知らさせる」「マジでアジア枠は4でいい。他が弱すぎる。イタリア出したほうがいい」「アジアの弱さが際立っただけだな」「アジア勢は弱いというか未熟」「48チームにした意味が問われそう」などと、ファンの嘆き節が相次いで書き込まれた。(写真はAP)

中日スポーツ

https://news.yahoo.co.jp/articles/434e11b2dd0b75cdfd6bb78da36303d4cfe9b1fe


5 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:LJftnCeU 2026/06/28(日) 16:41:23.30
アジアは2枠にして他の地域に枠回すべきだよね
8 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:qqnN5Rqc 2026/06/28(日) 16:46:41.65
次回は中国の黄金世代がいよいよW杯予選に登場
さらにインドネシア、タイ、ベトナムの精鋭がW杯に挑むので少しだけましになるんじゃね
まあ初出場のチームはカーボベルデのようにはいかんが
9 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:ZTy2QuK0 2026/06/28(日) 16:47:20.73
よし、脱亜入欧しよう!
10 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:KhN0GDDc 2026/06/28(日) 16:48:01.34
韓国の監督、海を泳いで日本に行けと言われてて可哀想。

洪明甫

韓国代表歴代2位タイの136キャップを誇り、ワールドカップには4大会連続で出場した。
またペレが選ぶ偉大なサッカー選手100人にも選出されている。

2002年韓日大会では、準々決勝スペイン戦では、
PK戦で5人目のキッカーとしてPKを成功させ、韓国代表のベスト4進出に
大きく貢献し、アジア人初のブロンズボール賞に輝いた。

「日本に来て4年7ヶ月、柏レイソルに来て3年、優勝の悲願を胸に、戦ってきましたが、
ここで、ひとまず、ピリオドを打たなくてはいけない「とき」がきました。 (略)

今日は、私たちの為に、ありがとうございました。 今までの、あたたかい、
応援に対して、感謝申し上げます。 私、洪明甫は、これからも、サッカーと共に、歩み続けたいと、思います。
柏レイソルのサポーター、関係者の皆様、そして日本の皆様、ありがとうございました。」と述べ、日本を去った。

11 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:xUyRZmQs 2026/06/28(日) 16:48:12.42
サッカーってさ、たぶん、ドーピング薬使っている国や選手すごく多いよね。発覚しないだけ。いままでにサッカーの試合で陽性検査でたという話をほとんど全く聞いたことがない。

FIFAが積極的に検査していない。陽性反応でると大会が混乱するから。再試合できないし、繰り上げ当選もしにくいし、人気に水を差すことになるから。一気に人気凋落(ちょうらく)の危険性もある。そうなるとスポンサー離れも起きる。FIFAの実入りが減ってしまう。

それに付け込んで発展途上国の選手の大半が薬を使っているはず。(もしくは強制的に使わされているはず。)欧米の一部選手も使っていそう。けど日本の選手はほとんど使っていない。不利だよね。

サッカーはドーピング薬がもっとも効果的なスポーツでしょう。のちのちきっと大きな問題になるよ。みててみ。もう日本の選手も使っちゃえばいいのにコッソリと。負けるよりまし。

13 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:su50CnUa 2026/06/28(日) 16:49:03.06
地域でくくるのやめてくれるかな
15 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:3NkjBYHq 2026/06/28(日) 16:50:14.13
でも今回はカーボベルデに感動
16 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:qqnN5Rqc 2026/06/28(日) 16:50:31.06
ヨーロッパは出してもらいで悔しがってる国多い
ポーランド、フィンランド、セルビア、デンマーク、イタリア、ウェールズ
アジアの枠くれって言ってるのは無理もないけどね
17 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:YH4YECI7 2026/06/28(日) 16:53:25.44
役立たずキムチ猿はランドこの世に必要ない
18 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:Yx9L1yhM 2026/06/28(日) 16:58:30.66
この際だから韓国を欧州枠に入れて貰う代わりに欧州に1枠譲るべき

韓国を引き取る見返りが1枠なら欧州も引き取ってくれるだろ?
欧州大好きな韓国は欧州に行けて幸せ
枠が増える欧州も幸せ
でどうだろう?

20 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:WJ6+O5WV 2026/06/28(日) 17:01:23.99
まあアジア人にサッカーは向いてないんだろう
脚短いし
24 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:eNqabdUX 2026/06/28(日) 17:25:52.69
日本の企業がベルギーのチームを買収してから
より選手が欧州に渡りやすくなったのが大きいね
25 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:dU/Zd1HB 2026/06/28(日) 17:28:30.43
>>1
ヽ<'A`>ノ  うぇーぃ!
  (  )
  ノω|
31 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:eNqabdUX 2026/06/28(日) 17:38:43.83
韓国は欧州移籍とかの移籍金をぼったくるからのぉw
その点日本ではそんなにかからないから日本人に人気が出るんだろう
後はいつまで経っても戦争をやめないことかw
36 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:rb9bCNYB 2026/06/28(日) 17:48:11.65
アジア枠は2.5で良い
42 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:ol7Pj0xC 2026/06/28(日) 18:27:14.72
アジアとオセアニアを分離して日本はオセアニアに入るのが良いよね
小笠原はオセアニアなので日本はオセアニアに入る資格が有るんでね
46 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:+uupUYeZ 2026/06/28(日) 18:37:55.71
韓国出場禁止にするならアジア枠1減してもいいな
韓国はアジアの恥さらし
52 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:C0u7wD7j 2026/06/28(日) 19:40:08.89
イタリア出した方がいいとか言うけど
チェコも弱かったからなあ
59 警備員[Lv.25][苗] ID:FlhhZYi1 2026/06/28(日) 22:42:23.45
そんなアジアって意識してるの?

-5chまとめ

アクセスランキング