さらにインドネシア、タイ、ベトナムの精鋭がW杯に挑むので少しだけましになるんじゃね
まあ初出場のチームはカーボベルデのようにはいかんが
洪明甫
韓国代表歴代2位タイの136キャップを誇り、ワールドカップには4大会連続で出場した。
またペレが選ぶ偉大なサッカー選手100人にも選出されている。
2002年韓日大会では、準々決勝スペイン戦では、
PK戦で5人目のキッカーとしてPKを成功させ、韓国代表のベスト4進出に
大きく貢献し、アジア人初のブロンズボール賞に輝いた。
「日本に来て4年7ヶ月、柏レイソルに来て3年、優勝の悲願を胸に、戦ってきましたが、
ここで、ひとまず、ピリオドを打たなくてはいけない「とき」がきました。 (略)
今日は、私たちの為に、ありがとうございました。 今までの、あたたかい、
応援に対して、感謝申し上げます。 私、洪明甫は、これからも、サッカーと共に、歩み続けたいと、思います。
柏レイソルのサポーター、関係者の皆様、そして日本の皆様、ありがとうございました。」と述べ、日本を去った。
FIFAが積極的に検査していない。陽性反応でると大会が混乱するから。再試合できないし、繰り上げ当選もしにくいし、人気に水を差すことになるから。一気に人気凋落(ちょうらく)の危険性もある。そうなるとスポンサー離れも起きる。FIFAの実入りが減ってしまう。
それに付け込んで発展途上国の選手の大半が薬を使っているはず。(もしくは強制的に使わされているはず。)欧米の一部選手も使っていそう。けど日本の選手はほとんど使っていない。不利だよね。
サッカーはドーピング薬がもっとも効果的なスポーツでしょう。のちのちきっと大きな問題になるよ。みててみ。もう日本の選手も使っちゃえばいいのにコッソリと。負けるよりまし。
ポーランド、フィンランド、セルビア、デンマーク、イタリア、ウェールズ
アジアの枠くれって言ってるのは無理もないけどね
韓国を引き取る見返りが1枠なら欧州も引き取ってくれるだろ?
欧州大好きな韓国は欧州に行けて幸せ
枠が増える欧州も幸せ
でどうだろう?
脚短いし
より選手が欧州に渡りやすくなったのが大きいね
ヽ<'A`>ノ うぇーぃ!
( )
ノω|
その点日本ではそんなにかからないから日本人に人気が出るんだろう
後はいつまで経っても戦争をやめないことかw
小笠原はオセアニアなので日本はオセアニアに入る資格が有るんでね
韓国はアジアの恥さらし
チェコも弱かったからなあ
成績次第で決勝Tに進出できた3位も韓国とイランだけで、カタール、サウジアラビア、イラク、ヨルダン、ウズベキスタンは各組最下位。敗退した全16チームのうち、半数近い7チームをアジア勢が占める寂しい結果。出場数が最も多い「16」の欧州は13チーム、6枠の南米はウルグアイ以外の5チーム、アフリカ勢は大躍進し、10チーム中9チームが決勝Tへ。共催枠3を含む6チームが登場した北中米カリブ海は開催国の米国、カナダ、メキシコが進んだ。1枠のオセアニアはニュージーランドが敗退した。
”アジアの惨状”に、SNSでは「世界でダントツの弱い地域であることを改めて思い知らさせる」「マジでアジア枠は4でいい。他が弱すぎる。イタリア出したほうがいい」「アジアの弱さが際立っただけだな」「アジア勢は弱いというか未熟」「48チームにした意味が問われそう」などと、ファンの嘆き節が相次いで書き込まれた。(写真はAP)
中日スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/434e11b2dd0b75cdfd6bb78da36303d4cfe9b1fe