5chまとめ

【北中米W杯】韓国敗退でコンゴ人タレントが人種差別被害「とばっちりを受けた格好だ」=地元メディア

1 仮面ウニダー ★ ID:5mVuvArU 2026/06/28(日) 13:17:51.34
サッカー北中米W杯で韓国の1次リーグ敗退が決まり、韓国国内では人種差別問題にも発展している。

 1次リーグK組最終戦(27日=日本時間28日、米国・アトランタ)で、コンゴがウズベキスタンに2—1で勝利して
決勝トーナメント(T)進出。その結果、A組3位の韓国の敗退が決まった。

 そうした中、韓国メディア「スターニュース」は、韓国で活動しているコンゴ出身タレントのジョナサン(26)のSNSに、
誹謗中傷が殺到していることを報じた。

 同メディアは「一部のサッカーファンはジョナサンのSNSに押しかけ、誹謗中傷を書き込んでいる。これは、グループK最終戦で
コンゴがウズベキスタンに3—1の逆転勝ちを収め、その結果、韓国代表のベスト32進出が消滅したことが原因とみられる。
ジョナサンがコンゴ出身という理由だけで、とばっちりを受けた格好だ」と伝えた。

 ジョナサンの最新のSNS投稿のコメント欄には
「正直、心の中ではコンゴを応援してたんだろ?」
「なんで謝罪文を出さないんだ」
「お前のせいでベスト32に行けなかった」
「お前がコンゴを応援したから韓国は敗退した」
「国外追放しろ」
「韓国国民に謝罪しろ」
といった人種差別的な内容が並んでいるという。

 一方で別のユーザーからは
「ジョナサンに何の罪があるんだ」
「なぜジョナサンに八つ当たりするのか分からない」
「国の品格を落とすようなことはやめろ」
「サッカーとジョナサンを結び付けるこの状況自体がおかしい」
と誹謗中傷を批判するコメントも寄せられている。

 一部のネットユーザーがジョナサンへの八つ当たりを続けているようだ。

東スポWEB 6/28(日) 12:35配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/10cacab56cc5a21fe7314c356ccb41a78ac7967b
※関連スレ
【W杯】悪夢・・・「史上最高の蜂蜜組」で韓国がまさかの敗退 希望ことごとく打ち砕かれ、突破率94%から0%に ★2 [6/28] [仮面ウニダー★]
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/news4plus/1782619766/


3 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:zBImZPgg 2026/06/28(日) 13:18:33.06
最低だな韓国人
5 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:BTz38HHU 2026/06/28(日) 13:22:32.31
世界に広がる嫌韓の輪
6 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:BTMxzv+Y 2026/06/28(日) 13:22:38.12
ヌルヌルなんだよ
短小民
9 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:QjgHrRjN 2026/06/28(日) 13:23:40.16
朝鮮人って最低だな
在日の民度の低さも頷けるってもんだ
10 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:QtLviCoc 2026/06/28(日) 13:24:06.48
え???
一瞬意味分からんかったが韓国人だから八つ当たりは当然か
17 仮面ウニダー☆ ID:HM+V8OTq 2026/06/28(日) 13:27:11.70
>>1
スレタイ間違えたニダ<ヽ`∀´>

正しくは

【北中米W杯】韓国敗退でコンゴ人タレントが人種差別被害「とばっちりを受けた格好だ」=地元メディア [6/28] [仮面ウニダー★]

19 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:Yx9L1yhM 2026/06/28(日) 13:27:34.82
コンゴvsウズベキスタン戦でコンゴ人がコンゴ応援すると韓国人が文句言う?

じゃ日韓戦で韓国応援する在日韓国人はフルボッコで問題無いよな?

22 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:02K+Cps6 2026/06/28(日) 13:28:41.05
韓国なんかで仕事するから…
25 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:i1+4fRDm 2026/06/28(日) 13:29:37.49
>>1を知る俺らゆえ
>>1のようなことそして誹謗中傷全般
絶対やりたくなくなるし
やらんわな
27 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:CIsjGdV6 2026/06/28(日) 13:30:05.35
高市自民党「国旗に『日本ガンバレ』と書いたらアウト」

あ~あ、国会で宣言しちゃったよ

お前らさぁ自民・維新・参政
 
保守ぶりたいだけのバカは中身が無いからこんなこと言い出すんだよ

あ、バカだから保守ぶるしかないんだよな
国保逃れ政党自民・維新・参政
 
バカのせいでワールドカップ応援団は逮捕まつり
 
日本国旗メイクしてるやつも逮捕な

28 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:+Dt7hRR0 2026/06/28(日) 13:30:23.29
イギリス人じゃないのにジョナサンw
29 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:3NkjBYHq 2026/06/28(日) 13:30:34.55
韓国なら仕方無い
32 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:mpF3oLR6 2026/06/28(日) 13:32:16.99
日本ではアホのザイニチが日本に対して恨みつらみを吐いてバカを晒しておるよ。
36 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:k2S7xvbt 2026/06/28(日) 13:33:32.65
そもそもコンゴとコンゴ民主共和国は違う国だろ
南鮮人は北鮮の責任までとれるのかよ
42 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:FgnAP8ZR 2026/06/28(日) 13:34:32.87
ヘル・コリアで活動しているのが悪い👎
48 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:Z14BKQ+N 2026/06/28(日) 13:36:18.03
南アフリカ「プッ、同じ南なのに韓国よえーププッ」
66 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:/4yzQyAQ 2026/06/28(日) 13:41:41.02
2カ国縛り首にすれば韓国が出場できる
86 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:2K7/kjdC 2026/06/28(日) 13:48:22.87
日本人はラモスや釣男が内心ブラジルを応援していても理解を示すけどな
子供の頃からの憧れのセレソンの敗退を願うなんてできなくて当たり前だよ
89 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:A0IqRdyJ 2026/06/28(日) 13:55:32.48
さすがにネタやろ?

-5chまとめ

アクセスランキング