5 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:Ljm/ZbC0 2026/06/28(日) 12:27:42.69
どうせ日本も次戦で帰国
7 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:e15GTnnC 2026/06/28(日) 12:28:09.57
日本がブラジルに負けたら大騒ぎするんだろうなぁ
21 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:lvSdb0mL 2026/06/28(日) 12:33:49.74
な?
100年前も日本が朝鮮を植民地化したんじゃなくて、朝鮮に「日本が保護してくれ」って言われたんだと分かるだろ?
100年前も日本が朝鮮を植民地化したんじゃなくて、朝鮮に「日本が保護してくれ」って言われたんだと分かるだろ?
韓国は100年前から自立心がないんだよ
25 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:Pflekqvk 2026/06/28(日) 12:34:52.03
ここで始まる 「敗因は日本のせい」に持って行く
ダイナミック論法
ダイナミック論法
27 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:qhB1ddJZ 2026/06/28(日) 12:35:10.58
日本は非韓三原則www
38 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:y+C1aDyD 2026/06/28(日) 12:38:28.64
属国根性丸出し
39 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:AEidhn05 2026/06/28(日) 12:39:01.81
こっち見んな
40 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:ypltrf5m 2026/06/28(日) 12:39:18.07
あちらもオールドメディアが見透かされ取り残されつつあるんだな
45 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:XJDYqP6k 2026/06/28(日) 12:40:47.31
ウリナラじゃサッカーなんてもう時代遅れニダ
49 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:Etad8Zw8 2026/06/28(日) 12:42:07.10
日本のせいで負けたニダ
53 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:dvLk1d2R 2026/06/28(日) 12:44:24.67
1997年の韓国通貨危機(IMF危機)は、アジア通貨危機の影響で外貨準備高が枯渇し、1997年11月21日に国家の事実上のデフォルト(債務不履行)の危機に陥って国際通貨基金(IMF)へ緊急融資を申請した経済破綻です。
この時も日本の支援が遅かったからて言ってたから!!
57 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:bgCdm9G7 2026/06/28(日) 12:45:46.59
韓国はどうでもいい イランが決勝トーナメント行って欲しい
70 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:T1fbXvRb 2026/06/28(日) 12:49:53.23
>>1
韓国本土は反日教育やめたら少しはまともになる気がしてきた。その後どうなるかは分からんけど日本より上が悪いのは間違いない
韓国本土は反日教育やめたら少しはまともになる気がしてきた。その後どうなるかは分からんけど日本より上が悪いのは間違いない
72 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:eNqabdUX 2026/06/28(日) 12:51:11.99
国が滅ぶまで弱者のままでいてくださいね?韓国さん
78 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:gzWOsbru 2026/06/28(日) 12:54:40.97
メディアって基本他責だから大体見放される
81 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:KqojlOSy 2026/06/28(日) 12:55:17.79
さぁ、どうする反日?
84 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:irI+Q5Ck 2026/06/28(日) 12:58:06.35
韓国メディア「助けろチョッパリ!」
(´・ω・`)5chのザイニチと同じだぁwww
(´・ω・`)5chのザイニチと同じだぁwww
93 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:E04aIk4h 2026/06/28(日) 12:59:52.84
おや?オーストリアの様子が…
101 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:0AkS35rp 2026/06/28(日) 13:03:13.75
憎い日本を無駄に応援したせいで、怒りもひとしおだろうな
サッカーの北中米ワールドカップで最後まで話題になったのが、韓国の決勝トーナメント進出可否だ。1勝1敗で迎えたグループリーグの南アフリカ戦で、まさかの敗戦。A組3位となり、他国の結果待ちになった挙句、2大会ぶりの1次リーグ敗退が決定した。その過程で韓国メディアが多く使ったフレーズが「日本は助けてくれなかった」というもの。ただこの言葉には、韓国国内からも違和感を覚えるという声が多いようだ。
韓国は24日(日本時間25日)に南アフリカに0-1で敗戦し組3位が決まった。その翌日に行われたのが日本—スウェーデン戦だ。スウェーデンが敗れれば韓国にとっては決勝T行きの確率が高まる状況で、結果は1-1のドロー。韓国の新聞やテレビには「日本は助けてくれなかった」という視点からの報道があふれた。
ただX上では、韓国語でこの報道に違和感を訴えるコメントが並んだ。
「この報道、ほんとに残念ですね。私たちができなかっただけで、日本が助けてくれなかったわけじゃないんですよ」
「韓国人としてあまりにも恥ずかしい。私たちが勝って昇格しなきゃ」
「日本チームは自分の試合をしただけなのに? いつから他の国のためにサッカーする義務が生まれたんですか?」
「考え方が本当にトンチンカンだわ…」
「韓国人の大多数はこんな腐った考えを持った人はいません。ニュース報道がまともじゃないんです」
「政治的な色が見えるよ」
「なんで日本が助けなきゃいけないの それぞれ競ってるんだよ…トーナメントで誰を助けられるの?」
立場を変えた時に「スコットランドは韓国が南アに負けて順位を落としたけど、じゃあスコットランド人が韓国に何か言うんですか?」という見方もあった。
6/28(日) 11:58 THE ANSWER
https://news.yahoo.co.jp/articles/f8d920506c6799176961b705372b975c8a485b50
※関連スレ
【W杯】「何をやっても役に立たない憎らしい日本」…韓国メディアはドローに呆然、敗退危機で他力本願 ★2 [6/27] [仮面ウニダー★]
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/news4plus/1782498821/
【W杯】「日本も豪州も役立たずだ!」ベスト32進出に暗雲が…韓国メディアは3位ランキングに戦々恐々「どんどん追い抜かれていく」★2 [昆虫図鑑★]
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/news4plus/1782465918/