5chまとめ

【W杯】悪夢・・・「史上最高の蜂蜜組」で韓国がまさかの敗退 希望ことごとく打ち砕かれ、突破率94%から0%に

1 ばーど ★ ID:Oi/GtNOV 2026/06/28(日) 11:09:54.86
現在開催中の北中米W杯は日本時間28日、1次リーグ最終日を迎え、韓国の2大会ぶりの1次リーグ敗退が決まった。

 25日にA組3位勝ち点3、得失点-1で終え、決勝トーナメント進出へ他組の結果待ちとなっていた韓国だが、この日、L組でクロアチアがガーナに勝利、K組でコンゴがウズベキスタンに勝利したことでグループリーグ敗退が決まった。

 K組は前半にウズベキスタンが先制に成功。そのままウズベキスタンが勝利、もしくは引き分けでも最後に試合が行われるJ組に望みを繋げたが、後半にコンゴが逆転。悲劇的な形で敗退が決まった。

 まさか・・・だった。昨年12月の組み合わせ抽選会。開催国のメキシコ、南アフリカ、欧州プレーオフD勝者(その後チェコに決定)となった際、韓国メディアは「W杯の歴史上、このような蜂蜜組はなかった」とヨーロッパの強豪や、ブラジル、アルゼンチンといった南米勢を回避できたことを歓迎していた。初戦のチェコに勝利したが、その後に急失速。メキシコ戦ではGKとDFが交錯し、こぼれたボールを押し込まれて失点し、そのまま敗れた。必勝を期した南アフリカ戦ではパフォーマンスが上がらず、後半に失点して敗戦。1勝2敗、勝ち点3の3位で終え、他組の結果待ちとなった。

 当初は統計サイトでは突破率94%とされていたが、日本のスウェーデン戦引き分けや、ドイツのエクアドル戦の敗戦など、ことごとく希望が打ち砕かれる結果に。前日27日の段階で3組を残し、暫定も含めるとボーダーの8位に転落し、崖っぷちに追い込まれていた。

6/28(日) 10:46 デイリースポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/e18a2cb0b713d2138ead4d1ea0db8caab1677f3d

※関連スレ
【W杯】韓国、クロアチア勝利でW杯敗退へカウントダウン「1」 DRコンゴvsウズベキスタン 8:30キックオフ ★2 [6/28] [ばーど★]
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/news4plus/1782609641/
【W杯】韓国、コンゴ勝利でGL敗退 決勝トーナメント進出ならず [6/28] [ばーど★]
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/news4plus/1782610389/

/


12 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:Z0m5WFcA 2026/06/28(日) 11:12:12.56
<丶`∀´>ばーどさんがまた在日に嫌われ始めたニダ
77 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:mrMu6TsG 2026/06/28(日) 11:24:34.22
イランなんてどうでもええわ
100 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:l6xkdLsU 2026/06/28(日) 11:28:40.37
正直ドイツが流れ作ったと思うよww
相当嫌われてんだろwwww
112 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:l6xkdLsU 2026/06/28(日) 11:30:04.15
オーストリア先制1-0
115 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:Z138lo3n 2026/06/28(日) 11:30:17.03
渋谷に集合しよーぜw
128 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:BTMxzv+Y 2026/06/28(日) 11:32:08.27
ノックアウトステージ入賞おめでとう
141 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:9dS9NnRa 2026/06/28(日) 11:33:43.64
「えー、マジでグループリーグ敗退!? ショボーイ!!」
「グループリーグ敗退が許されるのはベスト16までだよねー、キャハハ!」
148 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:t4mX8sM+ 2026/06/28(日) 11:34:32.49
さて飲みに行くかw
昨日もだいぶ飲んだのに祝杯あげなきゃw
159 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:5KNkK/TF 2026/06/28(日) 11:35:44.30
トップ32に入っていたら準々決勝手前まで行けていたはずニダ
175 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:NUB7IZI7 2026/06/28(日) 11:40:13.15
最初から90%敗退
突破率94%って何w
188 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:NI+dN2Gk 2026/06/28(日) 11:46:16.23
次回からはポット3落ちでさらに予選突破難しくなるけどまあ頑張ってw
209 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:Etad8Zw8 2026/06/28(日) 11:49:40.49
日本に対する逆恨みや八つ当たり警戒しないとな
また旭日旗叩きみたいなことやりかねない
227 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:oFK1W3/v 2026/06/28(日) 11:52:26.10
(⌒Y⌒Y⌒)
     /\__/   さーて!来週のサザエさんは?
    /  /    \
    / / ⌒   ⌒ \
 (⌒ /   (・)  (・) | 「韓国、3位でも突破確実のはずがGL敗退」
 (  (6     つ    | 「日本応援団の猛烈な声援を受けコンゴ勝利」
 ( |    ____ | 「沸き起こるコンゴブーム、朝鮮では非難他責合戦」
    \   \_/ /
     \____/   の、三本でーす♪ ンガング
236 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:mxTHeSjH 2026/06/28(日) 11:54:15.85
MOMは長友
247 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:Q1Qup8+1 2026/06/28(日) 11:55:03.43
素晴らしいエンタメだったな
美しい幕引きだった
284 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:pgKZpkGe 2026/06/28(日) 11:58:38.08
はちみつおいしかったです
ごちそうさまでした
299 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:TF7Cn/q7 2026/06/28(日) 11:59:59.94
昨日のTBSで韓国の話題になったときには永遠のライバルとは言っていたけど
もう悟空とヤムチャぐらいの差だろう
315 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:tmgB7dt1 2026/06/28(日) 12:01:14.67
真面目に書くけど、韓国は若手が全く育ってないもんな
韓国Kリーグの育成じゃ若手は育たないよ
まあ何処も引き受けないとは思うけど、有望な選手候補を毎年10人程度見繕って、幼少期から海外のクラブユースに叩き込んで育成してもらうしか、短期で代表のレベルを回復させる方法はないと思うんだよ

カッコウみたいに托卵育成やれ
それしか道はないだろ

339 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:F9M60O1t 2026/06/28(日) 12:03:32.76
でもウリ達わーくにには韓国のオータニと損糞糞とBTSがあるニダ!ウェーハッハッハ
でも
でもでも
でもでもだってニダ!

-5chまとめ

アクセスランキング