5chまとめ

【サッカーW杯】韓国の敗戦は「自業自得」と中共メディア、グループ突破は「望み薄」とも

1 仮面ウニダー ★ ID:Es1IQrL/ 2026/06/26(金) 07:06:30.67
Record Korea 2026年6月25日 19:00
中国のポータルサイト・捜狐に25日、韓国の敗戦は「自業自得」と論じる記事が掲載された。

サッカーのワールドカップ(W杯)北中米大会グループA第3戦で韓国(FIFAランク25位)が格下の南アフリカ(同60位)に0-1で敗れた。
これにより、グループAからは3連勝(勝ち点9)のメキシコと、1勝1分1敗(勝ち点4)の南アフリカの2チームが突破を決めた。
韓国は南アフリカ戦で引き分けてもグループ突破が決まっていたが、まさかの敗戦で3位に転落。決勝トーナメントの進出可否は
他のグループの結果次第となった。

捜狐の記事は「この試合で韓国は明らかに本来の状態ではなく、これまでの2試合で見せていた闘志もほとんど感じられなかった。
李康仁(イ・ガンイン)ら主力選手も終始精彩を欠き、有利な状況を生かすことができなかった韓国は、自ら好機を手放したと言える」
と論じた。

また、「引き分けでも突破できるとの考えが、韓国選手たちの心理に影響を与えた可能性がある」と言及。
「韓国は試合開始から低調なパフォーマンスだった一方、勝てばグループ突破の南アフリカは非常に高いモチベーションを見せた。
韓国は特に司令塔の李康仁のパフォーマンスが精彩を欠いた。一見、活発に動いているようだったが、
実際にはほとんど効果を生み出していなかった」と指摘した。

さらに、「後半18分に南アフリカに先制ゴールを許した後、韓国はこの日、控えに回ったエースの孫興慜(ソン・フンミン)や曹圭成
(チョ・ギュソン)ら攻撃的な選手を次々と投入したが、試合のテンポは依然として上がらなかった」とし、「韓国の敗戦は、結局のところ
自らが招いた結果と言わざるを得ない。戦術面では状況に応じた修正ができず、コンディション調整も十分でなかった。選手起用についても
議論の余地がある」と述べた。

そして、「韓国は現在、勝ち点3、得失点差マイナス1。決勝トーナメント進出の状況は極めて厳しく、突破の望みはかなり薄い」
との見方を示した。(翻訳・編集/北田)
https://www.recordchina.co.jp/b981171-s39-c50-d0052.html
※関連スレ
「日本にすがる羽目に…」「完全なる屈辱」韓国、3位突破なるか。母国メディア「日本がスウェーデンに勝つしかない」【W杯】 ★2 [6/25] [ばーど★]
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/news4plus/1782393780/
【W杯】韓国紙、決勝トーナメント進出に「可能性は思ったより多い」「かなり希望が持てる」[6/25] [ばーど★]
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/news4plus/1782378756/
【サッカーW杯】 韓国が衝撃敗戦の直後…選手が国民に謝罪「恩返しできず」「申し訳ありません」 組3位に転落 [6/25] [仮面ウニダー★]
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/news4plus/1782360028/


5 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:fL28GkjU 2026/06/26(金) 07:12:23.42
現状GL4位勝ち点ゼロの国が大勝して勝ち点3得失点差-1まで上昇するようなのが2国くらい出てこない限り韓国の決勝トーナメント出場確実じゃんか
3位国のうちベルギーから上が次戦で勝ち点増やして韓国より上になってもギリギリワイルドカード出場てきんだから
ベルギーより下は弱くて勝ち点1増やすのも難しい
6 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:AkqBN1D+ 2026/06/26(金) 07:13:11.84
エクアドルが勝ち点4
韓国にはでかいね、悪い意味で
7 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:CkhdcyOo 2026/06/26(金) 07:14:34.89
てか日本サポーターのゴミ拾い文化は韓国が教えてあげた説がマジで今韓国で広まってるぞ

韓国代表がなっ避けない結果だからこういうので自尊心満たそうとしてるんだろうけど

ほんっっっと卑しい民族だよな

10 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:CZAIyb/R 2026/06/26(金) 07:16:28.69
エクアドルが勝った事で突破は絶望的になったね。
15 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:fbxDHBuW 2026/06/26(金) 07:19:30.83
ドイツは1位抜けが確定してるから、消化試合でいろいろ試したんだろ
16 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:82IGfTPh 2026/06/26(金) 07:20:36.45
つまり
舐めプしたら負けました
ってか?
22 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:6ZxnCK6O 2026/06/26(金) 07:23:00.16
1勝2敗のチームをトーナメントに
進ませたらだめだろ
足切りしろよ
23 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:RON7lEtr 2026/06/26(金) 07:23:42.46
自業自得というか完全に油断してたよな
グループリーグの組み合わせが決まった時
楽勝ニダwウリナラは幸運ニダw
とか言ってハシャいでたぐらいだし
24 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:AkqBN1D+ 2026/06/26(金) 07:24:39.04
結構ギリギリだな
まだわからんが、勝ち点3の得失点差ゼロの国がたくさん出る可能性はかなりある
分かりやすい勝ち負けなら落ちる国が出てくるけど、引き分け上等という考えなら韓国落ちるぞ
29 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:2dspeMcP 2026/06/26(金) 07:28:49.17
韓国GL敗退の条件

D オーストラリアvsパラグアイが引き分けor1-2以上の1点差でパラグアイ勝利
E エクアドルが勝利(vsドイツ)orキュラソーが1-2以上の1点差で勝利(vsコートジボワール)
F スウェーデンが引き分けor1点差負け(vs日本)
G イランが引き分け以上(vsエジプト)
H ウルグアイが引き分け以上(vsスペイン)
I セネガルが2点差以上の勝利(vsイラク)
J オーストリアvsアルジェリアが引き分けor1点差でアルジェリア勝利
K コンゴが勝利(vsウズベキスタン)
L クロアチアが引き分け以上(vsガーナ)

30 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:BsATeWen 2026/06/26(金) 07:30:25.01
韓国には敗退して欲しいが「望み薄」ではないだろ
エクアドルが勝って厳しい方に一歩進んだが、まだ5割以上は突破の確率ありそう

今日、日本がスウェーデンと引き分けたり、オーストラリアとパラグアイが引き分けたりすると
厳しくなってくるが

31 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:tZ+UHSwI 2026/06/26(金) 07:31:49.99
各グループの3位
12チーム中8チームがグループリーグ突破

現在5グループ終了

1エクアドル
2ボスニア
3韓国
4スコットランド
5パラグアイ

残り7グループ

34 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:ZlPYIGNn 2026/06/26(金) 07:34:30.15
旭日旗降って応援しろよ
46 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:VirGAXZj 2026/06/26(金) 07:46:40.47
ドラ息子韓国
中国父さんに「望みうす」と諭されるの巻

韓国「そりゃないよ、父さん」

52 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:cCenjnPg 2026/06/26(金) 07:49:42.68
がんばえーぷいきゅあまけうなー
54 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:u+O+dk1K 2026/06/26(金) 07:54:47.44
手下に手厳しいなw
59 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:pZ5GBe0Q 2026/06/26(金) 07:59:18.18
S級選手なんて居ないのに居ると思い込んで相手を見下していたが
実際はC級の南アフリカより弱かっただけ
60 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:AkqBN1D+ 2026/06/26(金) 07:59:32.52
前半でオランダが3点差とかつけてたら、2位抜けしか選択肢ないから無理はしないだろう
そうなると韓国にソウル行きの航空券が忍び寄ってくるな
62 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:mxohOBHf 2026/06/26(金) 08:01:42.67
ドイツ負けて韓国敗退一歩前進

-5chまとめ

アクセスランキング