4 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:x3kDqAPi 2026/06/26(金) 06:26:40.00
【米紙報道】ただの「インターン」だった!?高市首相「コングレッショナルフェロー」経歴が揺らぐ
高市「偉い役職でした」→見習いお茶くみだったとバレた
経歴詐称
伊藤市長と同じ
7 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:bt8zctNg 2026/06/26(金) 06:28:22.21
日本人は相互監視と密告の社会
中国人とは訳が違う
中国人とは訳が違う
9 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:JXe2kXrJ 2026/06/26(金) 06:38:27.47
どうでもいい、中国人は日本に来るな
22 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:WnCmO3+9 2026/06/26(金) 07:07:09.75
中国の方が住みやすい設定どうなっとんねんと在日シナ気持ち悪い
30 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:qTi21hI3 2026/06/26(金) 07:16:14.68
良い支那人は死んだ支那人だけ
31 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:qTi21hI3 2026/06/26(金) 07:17:29.89
( `ハ´) 我々は野糞するから便所はいらない
34 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:IRjYgKi7 2026/06/26(金) 07:19:52.47
メガテンのガイア教徒の混沌と、メシア教徒の秩序のどちらか好きかみたいな話しで、
ゴミ溜めのような社会にも、それなりの魅力があるものだ。
ゴミ溜めのような社会にも、それなりの魅力があるものだ。
36 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:EQsiDDBU 2026/06/26(金) 07:21:24.50
ガイア教徒もメシア教団も
道ばたでウンコはしないと思うんだ
道ばたでウンコはしないと思うんだ
獣じゃあるまいし
39 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:/33NIQQT 2026/06/26(金) 07:24:49.15
>>1
また、たまに正気になるレコチャイか...
また、たまに正気になるレコチャイか...
52 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:/33NIQQT 2026/06/26(金) 07:30:46.70
レコチャイなんかに言われなくても民度の違いなど世界が承知してること
あれらを、金盾の中のせっまーい世界に閉じ込めて置いたほうが世のため人の為
世界平和のため
シナゴミを世に放つなボケ
57 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:EQsiDDBU 2026/06/26(金) 07:35:50.77
菅直人は、すっかりボケ老人になって
今は奥さんも介護を諦めて老人ホームに居るらしな
今は奥さんも介護を諦めて老人ホームに居るらしな
59 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:o9t7ey1C 2026/06/26(金) 07:37:30.99
トイレは掃除してくれる人がいるから清潔で綺麗な状態が保たれる掃除人のモラルも高い
無意識に穢れを忌避する国民性を支那猿には理解できな
支那に住んでいるのは言葉を喋る猿だよ
無意識に穢れを忌避する国民性を支那猿には理解できな
支那に住んでいるのは言葉を喋る猿だよ
67 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:c24giikh 2026/06/26(金) 07:52:07.59
大丈夫 すぐに中国も日本なんて越えるよ 日本の若いのは全然ダメで落ちる一方 中国は他国を見て気を付ける人が増えるから逆転するのも時間の問題
70 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:dG1bYIwh 2026/06/26(金) 07:59:59.08
中国の悪口を書いて無事で済むはずが無い
つまり、この女は工作員
列に並ばないとか、野糞をするとかどーでもいい些細な事を書いて
問題の本質を隠そうとしている
つまり、この女は工作員
列に並ばないとか、野糞をするとかどーでもいい些細な事を書いて
問題の本質を隠そうとしている
75 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:EQsiDDBU 2026/06/26(金) 08:17:47.65
じゃあネットの片すみで
四の五の言ってないで、中国で暮らそう
四の五の言ってないで、中国で暮らそう
77 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:jjOgrw5w 2026/06/26(金) 08:20:48.29
どれも場所によっては日本にもいるけどシナチクがやってるんだと思うと納得
79 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:cHukYrTc 2026/06/26(金) 08:31:58.51
後日本にはタンを吐く人と
コウモリ食べる人はいないよ。
コウモリ食べる人はいないよ。
84 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:Tj7IOH3k 2026/06/26(金) 08:47:44.16
日本エアプの「おべっか」
最近の日本から失われたものばかり
最近の日本から失われたものばかり
85 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:CjaozbP3 2026/06/26(金) 08:57:57.77
渋滞で外出て遊ぶ民度だろ
中国のSNS・小紅書(RED)に24日、「日本から帰国すると、この3つの面で(中国との)違いを鮮明に感じる」との投稿があった。
投稿者は1つ目に「公衆トイレの環境」を挙げ、「日本はコンビニでも空港でもユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)でも、
トイレがとても清潔で臭いもほとんどない。数も十分に確保されていて、女性でもほとんど並ぶ必要がない」と説明。
一方で、中国については「公共交通機関にあるトイレの環境は正直あまり良いとは言えず、人が多い場所では女性用トイレに
長い列ができることも珍しくない。私は日本でトイレに並んだことが一度もなかった」と振り返った。
2つ目には「公共空間における国民の素養」を挙げ、「(中国)国内の地下鉄では子どもが大声で叫んだり、飛び跳ねたり、
靴を履いたまま座席の上に乗ったり、柱の周りをぐるぐると回って遊んだりしていて、本当に騒がしい。
保護者もやめさせないばかりか、子どもを抱き上げてつり革をいじらせることもある。大人自身も、サンダルを脱いで素足を通路に
投げ出したり、スーツケースの上に足を乗せたりする人がいる」と指摘。
「こうした現象は中国でどの程度あるかは別として、日本ではまず起こり得ないと思う」と記した。
3つ目には「都市景観の違い」を挙げ、「なぜ日本の道路はあんなに広々としていて清潔に感じるのか、ずっと不思議に思っていた。
帰国してから、道路に車線をふさぐ形で違法駐車している車が何台もあるのを見て、その違いを一気に実感した。日本では街なかに
ごみがほとんど落ちていないだけでなく、飲食店の床が油でベタついていたり、店の外に生ごみの臭いが漂っていることもない。
日本はどうやってそこまで(衛生を)保っているのか気になるほどだ」と言及した。
そして、「確かに私たちは科学技術や生産力の面では非常に優れているが、こうした日常生活に直結する基本的な公共環境や
都市のマナーに関しては、やはり日本には及ばないと感じる」と結んだ。
この投稿に、中国のネットユーザーからは「本当にそう。街なかにごみ箱が一つもなくても誰もポイ捨てしないのは本当に感心する」
「国民のマナーには確かに差がある。日本人の方がルールを守る」「日本は本当に東アジア3カ国中で文明度の頂点」
「日本は本当にすごい。公共交通機関は静かで、感動して泣きたくなるほど。中国ではなかなか味わえない体験」
「日本のトイレは観光名所と言えるほど。良い香りがして、とても清潔」といった声が上がった。
また、「もう一つ良いのは、路上でたばこを吸う人がほとんどいないこと。これがすごく快適。それに地下鉄では必ず降りる人が先、
乗る人が後。本当に秩序がある」「私が住んでいる(中国の)大都市では地下鉄に乗降位置の表示があるが、ほとんどの乗客は
それを無視する」「(中国では)飛行機を降りた瞬間に漂ってくるたばこ臭と、公共空間に長年染み付いた臭いが問題」
「私は本当に耐えられない。(中国の)地下鉄でスマホの音を流したまま抖音(中国版TikTok)を見ている人たちが」
「毎回日本から帰ってくると落差を感じる。中国の公共マナーはいつになったら向上するのか」など、自国と比較するコメントも。
ー後略ー
全文はソースから
https://www.recordchina.co.jp/b980987-s25-c30-d0052.html