5chまとめ

【W杯】韓国、南アに衝撃的な敗北 韓国紙「メキシコのおかげで直接敗退を免れたのは幸いだった」

1 ばーど ★ ID:VqQYupYV 2026/06/25(木) 12:32:40.28
◇24日 W杯北中米大会1次リーグA組 韓国0—1南アフリカ(モンテレイ)

 韓国(世界ランク24位)は南アフリカ(同60位)に敗れた。後半18分にMFタペロ・マセコに左足シュートを決められた。

 韓国は1勝2敗で勝ち点3、得失点マイナス1で3位に転落。各組3位のチームのうち成績上位8チームに入れば決勝トーナメントに進めるが、不安を抱えながら他組の結果を待つこととなった。

 韓国のスポーツ紙スポーツソウルの電子版は、「ソン・フンミンの先発外し+最悪の惨敗。衝撃的な敗北…グループ3位に転落し、ベスト32進出に疑問符」と速報した。

 調子が上がらないエースFW孫興民(ソン・フンミン)=ロサンゼルスFC=を先発から外し、FW呉賢揆(オ・ヒョンギュ)=ベシクタシュ、FW黄喜燦(ファン・ヒチャン)=ウルバーハンプトン=が初めて先発起用したが、攻撃陣は最後まで空転した。

 同紙は「引き分け以上であれば2位を守り、ロサンゼルスへ飛び立んでベスト32の試合に臨むことができたが、その望みは水の泡となった。それでも、同時刻に首位メキシコ(勝ち点9)がチェコ(勝ち点1)を3—0で下したおかげで、韓国は最下位転落の危機を脱した。直接敗退を免れたのは幸いだった」と記した。

6/25(木) 12:27 中日スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/67dc3aeca851a1b2c66036273440a783592fe899

※関連スレ
【サッカー】韓国 vs 南アフリカ 結果 ワールドカップ [動物園φ★]
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/news4plus/1782356470/
【W杯】韓国、まさかの3位転落! 引き分けでも突破だったのに…南アフリカに敗戦 エースFWソン・フンミンは3戦連続不発 [6/25] [昆虫図鑑★]
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/news4plus/1782356686/


2 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:vKAoggZB 2026/06/25(木) 12:33:53.33
韓国3位抜け決勝トーナメント進出ほぼ決定!

韓国敗退のケース
①スウェーデン 日本に1点差負け
②エクアドル ドイツに勝ち
③パラグアイオーストラリア引き分け
④ベルギー勝ち、イラン引き分け
⑤ウルグアイカーボベルデ引き分け以上
⑥セネガル2点差以上の勝ち
⑦アルジェリアオーストリア引き分け
⑧コンゴ勝ち
⑨クロアチア引き分け以上
このうち7つ以上を満たす

韓国おめでとう🎊

3 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:MIjNl9F3 2026/06/25(木) 12:34:04.27
3位狙いで手を抜いた?
6 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:HLkOCeqW 2026/06/25(木) 12:36:38.90
アジアの恥さらし
10 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:gnSP7OCr 2026/06/25(木) 12:40:50.37
本当にメキシコのおかげだよな

チェコに負けていたら韓国はこの時点で4位敗退だった

13 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:QwT5trMs 2026/06/25(木) 12:42:06.37
反日スポーツソウルですらこんな感じかよ、謎にイキれよ
16 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:scUtNlCS 2026/06/25(木) 12:43:00.28
WBCでも台湾に負けたクセに生き残ったし
ゴキブリみたいにしぶとい
17 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:rhcGvAQ/ 2026/06/25(木) 12:44:53.02
衝撃とは言わないけど驚いたわw
なんだかんだでグループリーグくらい突破すると思ってたからw
23 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:oULkGWRK 2026/06/25(木) 12:49:39.38
実力通り順当に負けただけなのに衝撃的とはこれいかに
31 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:vtC2EtqI 2026/06/25(木) 13:02:06.81
韓国が負けたことより日本人が喜んでるのが腹が立つ
日本なんか大地震で沈めばいいのに
32 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:wm0Hqc/i 2026/06/25(木) 13:03:02.39
まだ敗退免れてないけど
韓国のメディアは負けフラグ立てたいんだな
勝ち抜け決まってから3位抜けと騒げ
34 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:scUtNlCS 2026/06/25(木) 13:07:02.81
メキシコは試合前から1位決まってたから
韓国落とすために負ければ良かったのに
42 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:xtIBCQPj 2026/06/25(木) 13:20:39.26
ベスト32は決勝トーナメントという名称から外すべき
46 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:czwriUEj 2026/06/25(木) 13:29:25.48
くっそみっともないw ざまぁw
49 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:Rdk9TPGE 2026/06/25(木) 13:51:27.40
韓国は3試合で3点しか取れなかった
崩し方がワンパターンなのかな
ストライカーって誰?
51 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:7bPiA5Nl 2026/06/25(木) 14:14:20.69
まさかの南アフリカ2位通過w
初のグループリーグ突破出来たんだから、
南アフリカは負けた韓国に感謝しないと
54 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:ScvKhJKc 2026/06/25(木) 14:20:47.69
南アルプス市
68 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:anh7vxsm 2026/06/25(木) 14:50:22.08
試合後の記者会見で韓国の記者が「集団食中毒でもかかったのか?」と監督に質問したんだけど
こんなの質問でもなんでもない。ただの嫌がらせじゃん
72 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:00DIbNLb 2026/06/25(木) 14:56:22.90
運良く3位通過出来たとして、絶賛劣化中の元S級がエースやってるチームが現役バリバリなSS級が居るトコに勝てるの?
80 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:cgtEgZQU 2026/06/25(木) 15:05:50.40
たぶん在日が応援してないんだろうな
あいつらは現代の車も買わんからね

-5chまとめ

アクセスランキング