4 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:Q0tOGgXi 2026/06/24(水) 09:01:18.15
>>1
円安物価高なんとかしろよカス
意地悪おばさん高市、辞めろ!!
円安物価高なんとかしろよカス
意地悪おばさん高市、辞めろ!!
8 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:zTFASWN4 2026/06/24(水) 09:07:09.32
中語に帰ってコウモリでも食っとけ!
10 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:r5DaWgKQ 2026/06/24(水) 09:08:22.57
即刻帰れ
11 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:DSKniBzy 2026/06/24(水) 09:08:30.49
> 社会の中心に溶け込み、望む形の社会をつくっていくべきだと思う
怖くて草
14 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:+j/eZedZ 2026/06/24(水) 09:10:49.16
排外主義の原因を作るアホ
15 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:aGboXmj3 2026/06/24(水) 09:11:06.23
燃え尽き症候群
21 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:PS0jLGjU 2026/06/24(水) 09:21:39.45
裏で仕事してんの
22 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:prOI3Hld 2026/06/24(水) 09:22:37.68
中国人の労働時間は2400時間
日本の1.5倍以上なんだが
日本の1.5倍以上なんだが
24 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:Ni8vz7h0 2026/06/24(水) 09:25:31.36
>>1
そして犯罪に走る
そして犯罪に走る
29 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:/F/PpaY1 2026/06/24(水) 09:35:39.40
志那ゴキブリに永住権は与える必要は無い
在留資格も与える必要はない
全ての資産、財産を没収して国外に追い出せばいい
志那ゴキブリは百害あって一利なし
抵抗する場合はその場で殺処分でいい
DNAの一片も残す必要は無い
在留資格も与える必要はない
全ての資産、財産を没収して国外に追い出せばいい
志那ゴキブリは百害あって一利なし
抵抗する場合はその場で殺処分でいい
DNAの一片も残す必要は無い
30 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:PklBygOz 2026/06/24(水) 09:37:04.74
53溜めに帰って寝そべってた方がいいぞw
いくら頑張っても日本人が47畜に対する扱いを変えることはない。
いくら頑張っても日本人が47畜に対する扱いを変えることはない。
33 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:V461YSa2 2026/06/24(水) 09:45:06.76
中国人を大量に入れたのは統一教会安倍晋三自民党だからね
36 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:NeoKU7ox 2026/06/24(水) 09:46:05.19
永住権取るのに苦労するなら帰化すればいいのに
38 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:V461YSa2 2026/06/24(水) 09:48:05.54
世界で一番速く移民出来る国にしますとか言っていた様な
39 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:vc16peAS 2026/06/24(水) 09:48:32.51
まさに寄生虫
44 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:XbjKFA2/ 2026/06/24(水) 09:52:31.75
移民受け入れ人数は韓国は日本の倍な
安倍関係なし
安倍関係なし
45 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:c4efvcLD 2026/06/24(水) 09:52:37.94
ただの燃え尽き症候群 お脳のお医者へどうぞ
46 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:PklBygOz 2026/06/24(水) 09:52:43.38
未だにアベがと言ってる奴はほぼエラ
51 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:V461YSa2 2026/06/24(水) 09:59:22.70
雑な免許発行で日本人が何人も被害にあっていると思う
投稿者は「このカード(永住権)のために私は長年努力してきた。日本に来たばかりのころは、ここにとどまれればいいと思っていた。その後、良い仕事が見つかればいいと思い、早く永住権を申請すれば良かったと思うようになった。これまでずっと走り続けてきた。勉強、仕事、子育て、ビザ更新……。あと少し頑張れば楽になるって、いつも思っていた」と振り返った。
そして、「先日、やっと家族全員で永住権を取得することができた。(取得できたら)きっとすごくうれしいだろうなと思っていたけど、急に迷いを感じるようになった。朝起きて仕事に行こうとすると、心の中でこう思う。『私が今こんなに努力するのはいったい何のため?』。お金を稼ぎたくないわけでも、だらだら過ごしたいわけでもないんだけど」と複雑な胸中を明かした。
その上で、「少しだけ歩みを緩めてみたくなった。子どもとの時間を増やし、自分の好きなことをやり、仕事以外の生活にはほかにどんなことがあるのか見てみたい」とし、「ある目標のために何年も必死に頑張り続け、いざそれを実現した時、逆に自分が本当に望む人生とは何かについて考え始める。私と同じ人はいるだろうか?」と問い掛けた。
この投稿に、中国のネットユーザーからは「分かる。だから私は(永住権を)取得した後に帰国した。もっとも、私は結婚してないし子どももいない。自由に生きたかっただけ」「同感。学校に戻りたい」「私もカナダで同じだった。10年くらいかけて永住権取ってから帰国した」「取得して1年になるけど、仕事を辞めてゆっくりしようと思わなかった日はない。でも、帰国は考えてないなあ」といった声が上がった。
一方で、「仕事しないでどうやって生きていくのさ」「お金が十分にあるなら、そうしてもいいんじゃない?」「私が仕事を辞めない主な理由はお金がないから」「仕事しなくても保険料は収めないといけないからね。滞納したら取り消されるよ」「永住権を取得して仕事しないって、納税しないのに永住権を取る意味は?永住権は牛馬(のように働く)になる証明書だぞ」といったコメントも見られた。
さらに、「永住権取得して20数年、何の変化も感じない。相変わらず何もない生活」「永住権を取得するのって、安定して仕事をするためじゃないの?」「永住権を取得したところで、何をしていいか分からない人が大半だと思う」「取ったら仕事をすぐに辞めてやると思ってたけど、取ってから数年、今も社畜やってます」など、取得後も特に変化はないという意見も少なくなかった。
このほか、「何言ってんの。永住権を取得してなくても仕事なんてしたくないよ」「中国に帰国して、物価の低いところでだらだらしなよ」「取得したらお金貯めて家を買ってフリーランスに転身。中国と日本に半分ずつ滞在」「私の考えは少し違う。永住権を手にしたら社会の中心に溶け込み、望む形の社会をつくっていくべきだと思う」といったコメントも書き込まれている。(翻訳・編集/北田)
https://www.recordchina.co.jp/b836936-s0-c30-d0052.html