5chまとめ

【サッカー】本田圭佑「日本のくじ運なんなん」=中共ネット「最も勝てそうな相手はブラジル?」

1 仮面ウニダー ★ ID:Q6g56PzE 2026/06/23(火) 06:47:53.16
Record China 2026年6月22日 19:00
https://assets.recordchina.co.jp/newRc/m1200/20260622/bb9ccf553905a885e9300ffa37422c0b.jpg

日本のスポーツ文化・育成&総合ニュースサイトのTHE ANSWERによると、サッカーのワールドカップ(W杯)北中米大会で
1次リーグF組の日本は20日(日本時間21日)、メキシコ・モンテレイでチュニジアに4-0快勝して勝ち点を4に伸ばし、
決勝トーナメント進出に大きく前進した。

日本テレビ系の中継で解説を担当した元日本代表の本田圭佑は、決勝トーナメント進出に大前進した日本について
「くじ運なんなん!」と嘆いた。

日本のF組は1位突破ならC組2位、2位突破ならC組1位と決勝トーナメント1回戦で激突する。C組はブラジル、モロッコが1次リーグを
上位で突破してくる可能性が高い。さらにF組3位で通過すると、決勝トーナメント1回戦でフランスと対戦の可能性も。
本田は「もうなんなんこれ。くじ運なんなん!モロッコも嫌やしブラジルも嫌やしフランスも嫌やし」と話した。

その上で「選手たちはどこでもそらやるよ、(目標は)優勝やねんから。ブラジル先にたたいとこか、フランス先にたたいとこか、
選手は思いますよ」とした一方、「僕は思えない。僕はできるだけスムーズにベスト16、8くらいまではスムーズにいってほしいから」
とコメントした。

中国スポーツメディアの直播吧が21日、THE ANSWERの報道を引用して本田の発言を紹介すると、中国のサッカーファンからは
「日本にとって一番やりにくいのはモロッコだと思う」
「日本が勝てる可能性が最も高いのはブラジルでは?」
「優勝を狙うなら、対戦相手はどこでも同じ」
「フランスもブラジルも日本とは当たりたくないと思っているかも」
「やはり前回大会までのグループAの1位はグループBの2位と対戦するという仕組みの方が分かりやすいな」
などのコメントが寄せられた。(翻訳・編集/柳川)
https://www.recordchina.co.jp/b980474-s25-c50-d0192.html
※関連スレ
【サッカーW杯】 日本VSチュニジア戦、中共で驚異の視聴率をたたき出す [6/22] [仮面ウニダー★]
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/news4plus/1782068415/


9 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:zL/x9QFH 2026/06/23(火) 06:57:44.96
むしろ強豪に挑戦できるのがうれしいわ
ある意味ブラジル、モロッコはいいカモだよ
10 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:HkGSUqGe 2026/06/23(火) 06:58:12.64
負けたら仕事なくなるから延命に必死
12 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:QykP1nT3 2026/06/23(火) 07:05:06.13
オランダもスウェーデンも同じだろ
泣き言言うな
14 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:10ZhwJlj 2026/06/23(火) 07:10:22.96
>>1
疲れが溜まっていないうちに強豪とやるのがベターね
15 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:zmTH3/7M 2026/06/23(火) 07:10:39.63
ベスト8目標とかなら32であたる相手にどうこう言うのわかるが
優勝目指す言うてるんだから相手関係なくね
優勝するにはいずれそういう連中倒さなきゃならないんだし
16 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:10ZhwJlj 2026/06/23(火) 07:12:31.16
スウェーデンのあのザル守備なら点は取れるだろう
この戦いはノーガードの殴り合いアに持ち込めないとスウェーデンに勝機は無い
日本が守備をキッチリこなせば普通に勝てる
もしくは2-2くらいで分けるか
19 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:asasgHI6 2026/06/23(火) 07:20:00.00
上を目指すには勝たないといけない相手だしな
22 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:vV/kovpi 2026/06/23(火) 07:27:06.16
くじじゃないだろ?
開催国が勝ち抜けるようにとか、特定国が有利にとかいろいろ考えて決めてるだろ
27 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:yVWFHfS0 2026/06/23(火) 07:57:25.03
そもそも世界的にマイナーな野球ならともかく
勝ち上がって対戦する相手が強敵になっていく当たり前だろうに
28 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:yNSYMNMX 2026/06/23(火) 08:02:06.94
> スムーズにベスト16、8くらいまではスムーズにいってほしい

バカめ

34 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:c9lpHP4L 2026/06/23(火) 08:23:06.36
もしそうなったらあそこは、2002年の4位の方が価値があるって
絶対言うw
35 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:xXMatMHT 2026/06/23(火) 08:35:49.25
やけに消極的ないけんだねー
38 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:v6OzyUfZ 2026/06/23(火) 09:30:48.23
フランス一択だろ
スウェーデンに負けて3位通過できないのか
39 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:DtkuQ4LN 2026/06/23(火) 09:35:25.03
”ブラッター元会長による暴露: 国際サッカー連盟(FIFA)のゼップ・ブラッター元会長が、抽選ボールを
「冷やしたり温めたり」することで手触りで判別し、特定のカードを引き当てる技術的な不正操作が可能であると発言し、
大きな波紋を呼びました。”
43 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:n8Yyuuar 2026/06/23(火) 10:28:03.61
いやむしろ強い国とやって欲しい
その方が見てて楽しいやん
中程度の国と戦っても負ける可能性あるし、なら早く強い国とやって欲しいわ
ブラジルは力落として来てるから4対6くらいの確率で勝てると思うわ
モロッコも同じ
相手は強いけど1戦だけに限れば相当運も作用する
あと一センチ〇〇だったらってシーンはいくらでもあるからね
45 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:4MsBFZ/I 2026/06/23(火) 11:21:35.00
ブラジルモロッコは正直どちらが来ても簡単ではないけど、GSは日本2位フランス1位ノルウェー2位が一番マシになりそう
出来ればアルゼンチン2位クロアチア1位だとさらに都合が良いけど、流石に無理そう
46 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:CaDuCIHH 2026/06/23(火) 11:27:20.07
とりあえずノックアウトステージで勝ち進んでFIFAランキングを上げて、次回はポッド1に入りたい…。
48 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:Ct+qdJwC 2026/06/23(火) 11:58:10.89
つまり日本詰んだんだろ
6月に詰むは正しかったんじゃねーかw
55 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:jdgEplAQ 2026/06/23(火) 16:51:25.01
×くじ運
〇工作

-5chまとめ

アクセスランキング