5chまとめ

【サッカーW杯】日本人サポが語る日韓の違い「日本はビッグスターいないが層厚い」=韓国ネット「日本に学べ」

1 仮面ウニダー ★ ID:cYrx5VGt 2026/06/24(水) 06:53:02.17
Record Korea 2026年6月23日 21:00
https://assets.recordchina.co.jp/newRc/m1200/20260622/2695b29f67150b45f4d95909c878fa15.png

2026年6月22日、韓国・イーデイリーは、「ワールドクラスの選手がいなくても問題ない、日本のサッカーファンが見た韓日の違いは」
と題した記事を掲載した。

北中米W杯は21日、メキシコ・モンテレイでグループF第2戦・日本対チュニジアが行われ、日本が4-0の大勝を収め、アジア勢として
W杯本大会単一試合最多得点を記録した。

試合前に取材に応じた日本人サポーターの男性2人は、日韓サッカーの違いについて問われると、「ここ10年で、日本に突出した選手は
10人ほどしかいなかったように思うが、現在は選手層が厚く、負傷者が出ても大きな問題はない」と述べた。
また、「日本にはソン・フンミン、キム・ミンジェ、イ・ガンインのようなビッグスターはいないが、技術が高く、
走力のある15〜17人の選手がいる」とも語ったという。

記者が久保建英の名前を挙げると、彼らは「トップレベルの選手ではあるが、韓国のスーパースターの方がより高いレベルにある」
と笑顔で答えたという。一方で、「日本と韓国のサッカーは同じレベルにあると思う」とも述べたという。

日本がF組1位、韓国がA組2位で決勝トーナメントに進出すれば、16強で日韓戦が実現する可能性もある。2人は実現することを強く
望んでいるとし、「日本は韓国をリスペクトしているが、負けるつもりはない。だからライバルだと思っている」
「アジア杯や五輪では日韓戦があったが、W杯ではまだない」「最も盛り上がる試合になるのではないか」
「興奮して感動すると思う」と期待を示したという。

ホン・ミョンボ監督率いる韓国代表は、25日にモンテレイ・スタジアムで南アフリカとのグループA最終戦に臨む。
2人は現地を訪れる韓国サポーターに対し、「モンテレイはとても暑い。ただ空港や機内は寒いので、軽く羽織れる服を持っていくと
いい。にわか雨も多いので傘も必要」とアドバイスし、「韓国が良い結果を出すことを願っている」と笑顔で語った。

この記事に、韓国のネットユーザーからは
「本当に日本に学ばなければいけない。組織的なパス、戦術、技術力、韓国より上だと認めざるを得ない」
「韓国はワンマンショー、日本はチームワーク」
「韓国が16強に進めると思うか?予選突破ができれば御の字だよ」
「韓国にはビッグスターがいるが、ホン・ミョンボもいる。だからこの有りさまだ」
「日本にはソン・フンミンはいないけど、優れた監督の戦術がある。韓国にはソン・フンミンがいても監督には何の戦術もない」
といった厳しい声が相次いでいる。(翻訳・編集/麻江)
https://www.recordchina.co.jp/b980483-s39-c50-d0195.html
※関連スレ
【W杯】日本がW杯通算8勝…韓国メディア「韓国より44年遅れた日本が追いついた。日韓の健全な競争が始まる」[6/22] [ばーど★]
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/news4plus/1782098430/
【サッカー】「本当に腹が立つ。どうして…」日本のアジア記録“爆勝”に元韓国主将が机をバン!日韓比較論に火が付く[6/22] [仮面ウニダー★]
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/news4plus/1782080290/


4 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:2ro3RXFv 2026/06/24(水) 06:58:12.53
テコンサッカーには何もない
8 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:zUvHi1ji 2026/06/24(水) 07:06:19.87
もう少し個人技に走ってもいいかもしれんが
そのモデルは怪我その他で瓦解するのがな
9 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:+711537j 2026/06/24(水) 07:06:56.88
日本に学べとか言った奴、家を燃やされないか心配
昔、野球で同じようなことを言った宣銅烈が実家を燃やされた
10 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:8dzie5uK 2026/06/24(水) 07:07:17.90
韓国のビッグスターどこ?
11 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:56jhFohJ 2026/06/24(水) 07:08:37.69
韓国じゃビッグスターだろうけどねー
14 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:ls4ZOmFw 2026/06/24(水) 07:14:59.95
>>日本にはソン・フンミン、キム・ミンジェ、イ・ガンインのようなビッグスターはいないが

誰それ

17 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:VLDLxykw 2026/06/24(水) 07:19:31.35
相変わらず斜め上過ぎる発想がアタオカだな
23 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:3Y+D+aXa 2026/06/24(水) 07:24:33.39
この日本人サポーターはウソだな
日本でイガンインをビッグスターとか言わないし
日韓戦望むなんてありえんよ
わざわざアジアとW杯で試合なんかしたくない
41 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:qwPY9BJS 2026/06/24(水) 07:33:53.36
>>1
まるで日本のストーカー
気持ち悪い
こっち見んな
43 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:BtitxRLW 2026/06/24(水) 07:35:17.65
世界のトップから学ぶか
過去の韓国が強かった時に学べよKカス
44 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:BkS1KPwI 2026/06/24(水) 07:35:50.06
クリロナにも嫌われてる民族
45 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:ls4ZOmFw 2026/06/24(水) 07:36:20.16
1点も取れないのに個人技以前の問題だろ
49 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:mZFa8anL 2026/06/24(水) 07:41:18.67
これ妄想作文だよね
53 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:3q/6JV5N 2026/06/24(水) 07:42:34.76
開催国メキシコでしかも同組で普通嫌われるか
64 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:l09JB1N1 2026/06/24(水) 07:44:54.26
日本を見るのを辞めて、韓国とは何か、韓国人とは何か?
それを理解して、韓国サッカーを作るべきだろう。日本を見てたら韓国は韓国の良さを出せない。
自分たちで殺してるよ。
72 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:/1jQPQM9 2026/06/24(水) 07:50:24.07
>>1
お前らみたいな短気な民族に日本の真似なんてできるわけがない
スポーツに限らず経済でも政治でも歴史が証明してるではないか
バカめ
身の程を知れ

お前らは外面だけ真似られても中身までは到底真似なんてできやしないのさ

73 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:5d1Osgvi 2026/06/24(水) 07:51:44.98
韓国がいつも主張していることを日本人(実在しているかは不明)が初めて言ってくれてうれしい
まで読んだ
74 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:wvKMhDiO 2026/06/24(水) 07:52:55.86
>>1
どう見ても実在しない日本人を出した作文…
78 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:PS0jLGjU 2026/06/24(水) 07:57:00.84
スターさんわがまま放題じゃレアルマドリーでも勝てないのから見ても規律が重要なんでしょ
そもそもキムチには選手の質でも買ってるけどさ

-5chまとめ

アクセスランキング