5chまとめ

【W杯】メキシコ戦で痛恨ミス 韓国代表GKに中傷殺到「妻と新生児にまで」…モデル妻はSNS制限

1 昆虫図鑑 ★ ID:HiYaTeDX 2026/06/23(火) 17:17:51.10
北中米W杯に出場するキム・スンギュの妻が対応に追われている

 韓国代表GKキム・スンギュは、現在開催中の北中米ワールドカップ(W杯)に出場しているが、試合でのミスをきっかけに家族への中傷が相次ぐ事態となっている。韓国メディア「韓国経済TV」は6月23日、「非難の矢はキム・スンギュだけでなく、妻と新生児の娘にまで向かった」と事態の深刻さを報じた。

 キム・スンギュの妻でモデル兼女優のキム・ジンギョンは先日、自身のYouTubeチャンネルで出産の様子を公開した。第1戦のチェコ戦で韓国が2-1の逆転勝利を収めた直後は、好プレーを見せたキム・スンギュや家族に対して好意的な反応が多く寄せられていたという。

 しかし、現地時間6月19日に行われた第2戦のメキシコ戦(0-1)以降、雰囲気は一変する。後半5分、キム・スンギュが味方DFイ・ギュヒョクと衝突してボールをこぼし、これをメキシコ代表MFルイス・ロモに決められて決勝点を与えてしまった。

 同メディアは「試合後、一部のネットユーザーがキム・スンギュのミスを指摘して非難コメントを残した」と説明している。その矛先が家族にも向かい、娘の写真が投稿されたSNSにも心ない言葉が相次いだ結果、キム・ジンギョンは「自身のインスタグラムのコメント機能を制限した」と伝えている。大舞台での敗戦から生じた度を越えた非難が、選手の家族にまで及ぶ事態となっている。

FOOTBALL ZONE編集部

https://news.yahoo.co.jp/articles/e1396da703ecba8dfd9c16af1a7543126cd800f8

*関連スレ
【サッカー】2戦無得点のソン・フンミンに猛批判…「先発起用はもう無理」韓国メディア、33歳FWをやり玉…GKのミスも糾弾 [6/20] [仮面ウニダー★]
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/news4plus/1781907962/


5 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:YIvtAgfz 2026/06/23(火) 17:24:36.44
DFもだけど
GKがはじいた後に対処できなかったキム・ミンジェもゴミだろ
13 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:YY582MKC 2026/06/23(火) 17:43:07.63
ざまぁwwwww
15 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:Iem++Ivd 2026/06/23(火) 17:49:37.94
そりゃ韓国なら大事なところでミスをしたら子々孫々末代まで嫌味言われるよね
16 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:dialcLVp 2026/06/23(火) 17:49:54.32
もう辞退するしかないわこれ
やっぱ八百長はいかんわ
19 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:HkyBInu7 2026/06/23(火) 17:53:11.91
あれはDFが棒立ちしてたせいだろ
20 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:WZkKuZui 2026/06/23(火) 17:56:00.98
まあ朝鮮人だし
韓国内でやってて海外に迷惑かけなければそれでいいや
21 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:iNZaHLuB 2026/06/23(火) 17:58:28.75
日本も同じ事になるだろうけど南韓の方がもっと激しいのかな?
南韓人はこっちにも怒ってくれよ出稼ぎ行くなプライドはないのかと
6/28テレ東音楽祭に原爆ランプや原爆投下を思わせるmvに歌詞で大炎上したaespaが出演
呼ぶのも意味不明だけど来る方も来る方やぞ
25 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:c62Q47Kr 2026/06/23(火) 18:08:23.56
争え、争え・・・朝鮮戦争のように同じ民族で争うのが宿命なんだよ、カス。
27 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:CWj6r1hw 2026/06/23(火) 18:10:11.18
G8はしばらくお預けだな
30 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:e9bqQBPz 2026/06/23(火) 18:16:05.61
三跪九叩頭で帰国やな
34 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:7KqPzF/K 2026/06/23(火) 18:22:27.35
次南アフリカだし余裕で突破出来るだろ
36 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:AXiiBMXU 2026/06/23(火) 18:25:11.71
なっ?キムチだろ?
37 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:WVlySZfl 2026/06/23(火) 18:25:33.23
まああれを個人家族まで責めるのは韓国だけでしょう 国民性が分かるよな
38 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:9HzcKuqk 2026/06/23(火) 18:25:58.54
コロンビアみたいに撃たれることはないだろ、空港で卵ぶつけられるぐらいだ。我慢しろやw
40 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:5LmIiWD7 2026/06/23(火) 18:28:19.90
南米みたいに殺されないから大丈夫だろ
41 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:QxlAcR1w 2026/06/23(火) 18:29:53.19
動画ないんか?
47 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:QxlAcR1w 2026/06/23(火) 18:55:00.41
3番の選手があかんやろ。上にボールが上がってるの知ってるのになぜしゃがんだんだろか
49 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:wwppYsr6 2026/06/23(火) 19:00:35.66
南鮮のディフェンダーはゴール前を死守するという与えられた仕事を全うしただけニダ!
失点したのは関係無いニダ!

と擁護する声があるのかな?
キーパーだけを叩いているようたし。

51 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:su2KapFO 2026/06/23(火) 19:00:56.73
日本でも複数のJ1クラブで長く活躍してるGKだしハイボールに弱いGKではないんだけどな、歓声でDFに声が聞こえなかったのかもとか解説は言うけどGKはキャッチしに飛び出すならキャッチしなきゃ駄目

-5chまとめ

アクセスランキング