5chまとめ

【W杯】日本、アジア勢の史上最大点差勝利記録=中国ネット「アジアの誇り。黄色人種のメンツを保ってくれた」

1 ばーど ★ ID:dQ3Q7xJO 2026/06/22(月) 08:05:49.88
サッカーのワールドカップ(W杯)北中米大会グループF第2戦で日本がチュニジアに4-0で快勝したことについて、中国のスポーツメディア・咪咕体育は「日本がアジア勢のW杯史上最大点差で勝利した」と伝えた。

21日に行われた試合は、日本が前半4分に左サイドの中村敬斗の折り返しを鎌田大地が押し込んで先制に成功。同31分には上田綺世が強烈なミドルシュートをたたき込み追加点を挙げた。後半24分には、上田のパスに抜け出した伊東純也が冷静に流し込んで3点目を挙げると、同38分には上田が頭で合わせてこの日2点目を挙げ、日本が4-0で勝利した。

咪咕体育は「日本がチュニジアに4-0で勝利した。日本はこの勝利により、アジアサッカー連盟(AFC)加盟国のW杯史上最大得点差での勝利記録を更新した。これまでの最多得点差は2点差だった」と伝えた。

中国のSNS・微博(ウェイボー)では「日本がアジア勢のW杯史上最大点差で勝利」がトレンド入り。中国のネットユーザーからは「アジアの勝利」「アジアの光だ」「アジアの王者」「(日本は)韓国よりよっぽど強い」「中東のチームはW杯に行くとまるでダメ。やっぱり頼みは日本」「アジアの誇り。黄色人種のメンツを保ってくれた」「間違いなく世界レベルの強豪」といった声が上がった。

また、「日本のサッカーを見るのは本当に眼福。チーム全体の連係や組織的な戦い方に加え、選手個々の能力や足元の技術も高い。ひと言で言えば、気持ちがいい」「日本は主力数選手がけがで不在でも全く影響がない」「三笘薫もいない。南野拓実もいない。遠藤航もいない。久保建英もいない。前回大会で活躍した浅野拓磨もいない。なのに日本は余裕の戦いぶり(涙)」「日本にはベスト8に行ってほしい」「試合見て思った。日本、優勝できるじゃん」といった声も寄せられている。(翻訳・編集/北田)

Record China 2026年6月22日 07:30
https://www.recordchina.co.jp/b980347-s25-c50-d0052.html
https://assets.recordchina.co.jp/newRc/m1200/20260621/36054f89bce323a0be15a37c9ccbd8a9.jpg

※関連スレ
【W杯】チュニジアに4発!爆勝の森保ジャパンに韓国メディアも絶句「ドン、ドン、ドン、ドン!」★2 [6/21] [昆虫図鑑★]
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/news4plus/1782037453/
【サッカーW杯】 日本VSチュニジア戦、中共で驚異の視聴率をたたき出す [6/22] [仮面ウニダー★]
https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/news4plus/1782068415/


6 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:FlEx0lmg 2026/06/22(月) 08:17:07.13
中国人は黄色人種の恥であり迷惑そのものなんだが
8 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:GzaiJ7Dp 2026/06/22(月) 08:18:58.25
特亜は関わって来るなよw本当鬱陶しい
9 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:KhrxCPMm 2026/06/22(月) 08:19:14.99
こういう記事出してくるとはデフレ中国も苦しくなってきたか。7月から日本旅行も解禁とか言い出してるし
まぁサプライチェーンは戻らんけどな
10 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:FlEx0lmg 2026/06/22(月) 08:19:48.92
もし日本人がいなかったら
中韓なんて人種の最下層じゃん
感謝しろよ本当に
14 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:AjAH1DHW 2026/06/22(月) 08:26:15.23
都合のいい時だけ仲間にしてくるからな
16 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:rRIOvFKa 2026/06/22(月) 08:29:25.69
アジアなんてどうでもいい、ずっとアジアに縛られてたら強くならない。
18 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:i4AEeSmn 2026/06/22(月) 08:31:36.75
次のW杯は台湾と香港とチベットとウイグル出場な
20 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:7CRInvl0 2026/06/22(月) 08:36:53.73
果てしなく気持ち悪い
24 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:w7MUBnBW 2026/06/22(月) 08:53:43.77
馬のない中共人民が尻馬に乗ろうとするの図
25 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:YoNcv9Eq 2026/06/22(月) 08:54:47.62
>>1
サッカーに関しては中国はしおらしいんだよな
28 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:iqHvKxCb 2026/06/22(月) 09:06:10.51
中国は乗ってくんな
中共はこいつらを逮捕洗脳しろ
29 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:lhDvnYpx 2026/06/22(月) 09:13:26.76
君が代でブーイングする連中なので嫉妬と劣等感が凄そう
応援してるふりをしてメンツを保とうとしてるんだよね? 図星(笑)
31 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:AD5MRVul 2026/06/22(月) 09:46:24.68
人種とかいってて気持ち悪い
アジアで括るなカス
32 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:YALkxyFa 2026/06/22(月) 10:01:12.21
ただの差別主義者だなw
34 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:CWn1VPcF 2026/06/22(月) 11:18:09.13
アジアのクズ代表の中国人
黙ってろ
39 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:/4bmuJFA 2026/06/22(月) 12:22:14.89
サムスンのように日本が温めたブランドに乗っかる気満々だな
46 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:5Qdbpn+u 2026/06/22(月) 22:57:20.02
大韓兄さんベスト4
小倭弟ベスト48
48 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:9Vg26A9m 2026/06/22(月) 23:48:54.23
審判買収の下朝鮮
ずるくて汚い下朝鮮
途中でカネが尽きて
ドイツとトルコに負けた下朝鮮
世界が馬鹿にする醜い下朝鮮
49 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:u5kX1IIg 2026/06/23(火) 00:09:06.19
「日本人のフリ」に拍車がかかる未来しか見えない

-5chまとめ

アクセスランキング