2 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:iA9M0ypp 2026/06/25(木) 16:48:26.22
ロボット装着させていいから一人くらいドライバー参加させろよ。ドライバー全員欧米人だろ。
4 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:BeX+maqf 2026/06/25(木) 16:51:00.14
そういやF1のコリアGPは日本海グランプリの予選だったな
7 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:X1QvtWYd 2026/06/25(木) 16:52:21.46
ラブホサーキット再びか
11 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:5T/pGYYq 2026/06/25(木) 16:54:41.39
そもそも朝鮮人がモータースポーツを楽しむ意識を持ってないんだから意味ないでしょ
お前らの虚栄心を満たすためにモータースポーツはあるんじゃないんだよ
お前らの虚栄心を満たすためにモータースポーツはあるんじゃないんだよ
12 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:eNcqyVKC 2026/06/25(木) 16:56:19.99
>>1
トヨタが妬ましいニダ
クソ喰い下朝鮮製の棺桶は完走だけしたニダ
トヨタが妬ましいニダ
クソ喰い下朝鮮製の棺桶は完走だけしたニダ
14 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:RysJeso7 2026/06/25(木) 17:01:41.27
全部自画自賛なんだよね
15 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:rgS1KLqv 2026/06/25(木) 17:01:50.74
MAZDAなんかロータリーエンジンで戦って実際に成績残してたからな
17 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:h2XVOna3 2026/06/25(木) 17:06:03.30
記事の大半を占める優勝したトヨタはKには何の関係もないじゃんw
18 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:rN6bJo0d 2026/06/25(木) 17:06:10.70
要約
トヨタの例のように、KモータースポーツもK-POPやKフードに続き、世界市場で新たなKカルチャーの一つとして定着できるのではないか。
トヨタの例のように、KモータースポーツもK-POPやKフードに続き、世界市場で新たなKカルチャーの一つとして定着できるのではないか。
小学生は作文無駄に枚数書くと褒められるけど韓国は記者もか?
22 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:D61jaqjG 2026/06/25(木) 17:17:01.57
もう韓国は金ないから無理じゃね?
それともモータースポーツには金出すのかな?
それともモータースポーツには金出すのかな?
23 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:2EZKNmXG 2026/06/25(木) 17:18:03.22
ル・マンは続けていたら優勝が順番で回ってくるルールなんでしょ
常勝チームはデバフされちゃうんだよね
資金が続いてリタイアしない車をヨーロッパ人組織に仕立ててもらってたら優勝できる
常勝チームはデバフされちゃうんだよね
資金が続いてリタイアしない車をヨーロッパ人組織に仕立ててもらってたら優勝できる
32 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:GJ1x1YXF 2026/06/25(木) 17:35:17.06
色々そろえても、まともな消火器は準備できない朝鮮人。漢字を捨てたのだけが原因じゃないと思う。
35 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:tG50Id9L 2026/06/25(木) 17:39:43.88
ついにモータースポーツでも日本を追い越してしまったニダァ!
38 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:rbvHx2ui 2026/06/25(木) 17:43:19.37
初出場で完走は素直に評価
42 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:MlvIRrsc 2026/06/25(木) 17:49:36.60
まず国内のモータースポーツを育成せよ
49 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:+450jCw+ 2026/06/25(木) 18:04:41.29
逃げたか
55 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:olOxEfZB 2026/06/25(木) 18:44:41.15
カカシが立ってるあれニカ?
58 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:zZbA4MGG 2026/06/25(木) 19:45:30.32
K-POPは政府補助金と海外市場頼りのプロパガンダステマ産業
K-フードは日本食への擬態とK-POP効果で多少増えただけ
K-フードは日本食への擬態とK-POP効果で多少増えただけ
59 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん ID:WFZKUBA2 2026/06/25(木) 19:57:12.92
ストーリアX4クラス製造出来てからほざけw
ル・マン24時間は、24時間休まずレースが続くため、車両の耐久性を確認できる舞台だ。特に一般的なサーキットに比べ、不均一な路面や夜間走行など変数が相次ぐ大会として知られる。
一瞬を逃すまいと緊張していた観客は、TR010が通過すると歓声を上げ、トヨタの旗を振った。欧州の観客は自発的に、アジアブランドであるトヨタに熱い声援を送った。会場周辺では国籍を問わず、トヨタの大きな旗を身にまとったり、小さな旗を手にしたりしてファン心を示す人々が目立った。
ル・マン24時間は、各国の完成車ブランドが競い合う国家対抗戦の性格が強く、自動車の発明と発展に強い誇りを持つ欧州人の舞台でもある。それでもトヨタは、強力な技術力に劇的な物語まで積み重ね、現地観客の歓声を引き出した。
トヨタは最高水準のハイブリッド技術をもとに、2018年から5年連続で優勝し、ル・マン24時間の強者として地位を固めた。1997年から30年にわたり、量産型ハイブリッド車で磨いてきたエンジンやモーター制御などの技術を土台にした。
さらに、2016年のレースで終了3分前に車両が止まり、優勝を逃した痛みを克服した物語と、ル・マンへの献身が加わり、ファン層は厚くなった。トヨタはル・マン24時間ではよそ者だったが、高い技術力と継続的な参加で欧州の人々の心をつかんだ。
2026年のル・マン24時間に初挑戦したジェネシスも、その可能性を示した。GMR-001 19号車が完走に成功し、世界最高のモータースポーツの舞台で通用する技術力を備えていることを証明した。機械的な問題でパドックとサーキットを行き来する悪条件の中でもフィニッシュラインを通過し、ファンに深い印象を残した。
現代自動車グループのロボティクス技術をモータースポーツに組み合わせ、競争力をさらに高められることも証明した。パドックのメカニックに、重い装備も容易に持てる作業用ウェアラブルロボット「X-ble Shoulder」を着用させたためだ。ルク・ドンカーヴォルケ現代自動車グループ社長は、ボストン・ダイナミクスのアトラスを整備チームに参加させることが目標だとも語った。
水素車分野での独自の技術力を発揮する機会も開かれる見通しだ。ル・マン24時間は2028年の水素プロトタイプクラス導入を目標に、水素車レースの開催を本格的に進めている。
トヨタの例のように、モータースポーツでの確かな技術力は、なじみの薄いブランドをファン層へと変える強力な力になる。ジェネシスが今回示した可能性を発展させれば、KモータースポーツもK-POPやKフードに続き、世界市場で新たなKカルチャーの一つとして定着できるのではないか。【news1 パク・ジョンホン記者】
(c)KOREA WAVE/AFPBB News
https://news.yahoo.co.jp/articles/cc28f86ed8b16d967292de2a6185487f1fe8f36c