5chまとめ

中国テンセント、日本の複数のゲーム会社への投資から撤退を検討か-米メディア

1 ばーど ★ ID:Jn8Utl3E 2026/06/24(水) 17:12:31.67
香港メディアの香港01は23日、米ブルームバーグの報道を引用して、中国のテンセント(騰訊)が日本の複数のゲーム会社への投資から撤退を検討しているようだと報じた。

ブルームバーグは関係者の話として、中国のゲーム大手テンセントが日本の複数のゲーム会社への投資から撤退する方向で協議を進めており、その中にはマーベラスも含まれていると報じた。世界的な投資ポートフォリオの見直しの一環だという。

関係者によると、テンセントは多数のゲーム会社に保有する少数株式の評価を進めており、場合によっては損失を受け入れた上で、保有株を元の経営陣に売却することも検討している。

別の関係者は、テンセントが投資撤退を判断する際、投資先企業との間で期待していた相乗効果が薄れていないかを基準の一つとしていると明らかにした。

テンセントは声明で、「ゲーム事業は弊社の中核事業であり、今後も投資先企業との協力を全面的に継続するとともに、日本のゲーム市場における強固な存在感を長期的に維持していく」と述べたという。(翻訳・編集/北田)

Record China 2026年6月24日 12:30
https://www.recordchina.co.jp/b980864-s25-c20-d0052.html


3 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:Q0tOGgXi 2026/06/24(水) 17:17:40.73
>>1
円安物価高なんとかしろよカス
意地悪おばさん高市、辞めろ!!
4 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:oV8xAmFE 2026/06/24(水) 17:19:27.29
党からの指示かな?
5 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:Mg1Oz87s 2026/06/24(水) 17:20:08.93
もうチャイナのゲーム産業も終わる
7 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:F30VETzu 2026/06/24(水) 17:24:54.72
>>1
これがネトウヨ高市崩壊日本か
政権交代が急がれる
9 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:BBgwyUnJ 2026/06/24(水) 17:27:21.63
>>1
悪辣な侵略国家中共ヤクザはもう
ぼろぼろだろ

日本にフォトレジストを禁輸されて
軍備も自動車もAIもぼろぼろだろう

G7がまとまってみんな中共ヤクザに背を向けて
ロシアも沈没して孤立して

アホのあたまおかしい習近平はもう
高市に土下座して謝罪するしかないよ

11 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:gyH1EuAr 2026/06/24(水) 17:29:37.03
テンセントの投資が長続きすると思ってた関係者はいないと思うわ
少なくとも一時的に金は貰えるけどその後はどうだろうねって感じだった
17 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:ErCkdFPG 2026/06/24(水) 17:44:55.60
>>1
>その中にはマーベラスも含まれている

気にする程大きなタイトルあったっけ?

18 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:OHZmmXR4 2026/06/24(水) 17:48:56.39
ゲーム会社の懐事情は知らんが、中国に口出しされなくなるなら結構なことでしょ
22 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:SLME8++Y 2026/06/24(水) 17:56:43.90
もお中国企業の方が良い物を作るしビックタイトル以外はいらんやろな
今月とかは南韓配信者は中国の時代劇ドラマのゲームに2077とコラボ?したゲームとか中国一色やったもんな
日本以外はじわじわ中国勢が強くなって来てるよ
23 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:r23MCCxv 2026/06/24(水) 17:58:32.03
Keyも中国に買われてたよな。
26 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:9QL7F8av 2026/06/24(水) 18:07:14.39
マーベラスって朝鮮系だろ
31 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:wU7vRcCR 2026/06/24(水) 18:11:54.62
6月末の海外資産移動禁止絡みだろ
32 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:6dS8VcvS 2026/06/24(水) 18:13:58.00
中国もだけど日本以外の大手はとにかく金かけてAAA級ゲーム作ることしか能ないから
中~大企業クラスで必死こいてインディーズ級ゲームをたくさん作ってヒットさせてんの日本ぐらい
33 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:jn1GmBK9 2026/06/24(水) 18:14:32.96
原神、雀魂がサ終とかありうるかな?
38 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:+j/eZedZ 2026/06/24(水) 18:21:24.24
日本をパクらないと何も作れない劣等民の末路
39 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:Gjv+gvtr 2026/06/24(水) 18:53:01.14
>>1
パルワールドとかパルワールドとか、パルワールドとか?
41 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:KsGvcJWN 2026/06/24(水) 19:10:22.38
党の指示でゲームに口出されちゃたまらん、朗報だ。
47 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:jO7z+32I 2026/06/24(水) 21:01:40.45
アウトランダーズから手を引いて失せろ
汚すな
52 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:yx0/3HoN 2026/06/24(水) 21:26:30.86
今までは景気が良くて日本と連携してたが景気が悪くなれば切られるわ
どこの企業もそうだしな

-5chまとめ

アクセスランキング