5chまとめ

【W杯】「日本には簡単に勝てる」怪物ロナウドが森保Jを軽視→宿敵・韓国が異例の反論「日本を甘く見てはならない」

1 ばーど ★ ID:Jn8Utl3E 2026/06/24(水) 17:20:49.58
「この大会で底力を証明している」

宿敵が異例の“反論”だ。

現在、北中米ワールドカップのF組で2位の日本は、決勝トーナメント1回戦でブラジルと対戦する可能性が高まっている。

ブラジルメディア『ESPN Brasil』によれば、怪物の異名で知られる同国の英雄ロナウド氏が、この状況を受け、対戦相手に関してずばり言及。「どの対戦カードが最も楽か」と問われ、こう答えた。

「日本とスウェーデンだと思う。オランダ戦は避けた方がいい。まだ戦うには早いからだ。オランダとの対戦に備える準備はまだ整っていない。大会が進むにつれて、我々は成長していく。成長はするだろうが、まだ(オランダと戦う)準備はできていない。日本とスウェーデンは簡単に勝てる相手だと思う」
 
簡単に勝てる相手だと思う——特にこの部分が日本で大きな話題になるなか、韓国メディア『Sports Chosun』も鋭く反応。「ブラジルのロナウドが日本を軽視『ブラジルが難なく勝てる国』」と題した記事を掲載し、次のような見解を示した。

「日本をそれほど軽視してはならないだろう。彼らはオランダと2−2で引き分けるほどの底力をこの大会で証明した。チュニジア相手にも4−0の完勝を収めている。さらに、昨年10月の親善試合で日本は、韓国を5−0で粉砕したブラジルを3−2で破った例もある。ブラジルが1.5軍で臨んだことを考慮しても、大きな番狂わせだった」

『Sports Chosun』はそして「客観的な戦力は当然、ブラジルの方が上だが、日本を甘く見てはならない」と締め括った。

永遠のライバルであり、その趨勢をどこよりも注意深く見守ってきた韓国だからこそできる指摘と言えるかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

6/24(水) 17:00 SOCCER DIGEST Web
https://news.yahoo.co.jp/articles/c8147eaf51b830c1705850133107376e0410d7b1

■関連ソース
【W杯】ブラジルが決勝T1回戦で戦うなら…元代表&得点王ロナウド氏が衝撃発言「日本には簡単に勝てる」
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2026/06/24/articles/20260624s00002009265000c.html
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2026/06/24/jpeg/20260624s10002009296000p_view.jpg


2 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:UNdTdnck 2026/06/24(水) 17:21:56.33
>>1
ああ、自分たちが目標にしてる国見下されたら嫌だからか…目標にするの辞めりゃええのに
6 ID:DhjUbVm0 2026/06/24(水) 17:24:02.99
そりゃそうだ、オランダに比べたら、日本やスウェーデンとあたりたいよ。チーム力が全然違うから。
過去の大会でもブラジルオランダは死闘を繰り返してきたしね。
7 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:lA2Lw1cB 2026/06/24(水) 17:26:19.74
ブラジル目線で言えばそりゃ日本は相対的に楽な相手だろw
16 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:j8XSEaKK 2026/06/24(水) 17:53:25.08
朝鮮人が味方になると負けるじゃねえか
18 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:M8wQ8E/y 2026/06/24(水) 18:17:23.34
やっぱり日本の味方は兄さんだけだな
21 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:nxgpMqyZ 2026/06/24(水) 18:22:12.13
朝鮮人が擦り寄ったほうが負けるんよ
オワタ
23 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:slxdKNcD 2026/06/24(水) 18:26:36.14
日本にサッカーを教えてやったのは韓国ニダ!
だから韓国は偉いニダ!

ってことぉ?

25 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:PS0jLGjU 2026/06/24(水) 18:31:52.52
現役時代から強いイメージないだろうからな
26 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:tmM4ert4 2026/06/24(水) 18:35:53.27
ほうら韓国人、旭日旗だぞ
28 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:995SqgSm 2026/06/24(水) 18:40:01.98
お前らに反論されてもなぁ
日本の遥か格下が喚いたところで誰も聞く耳なんか貸さない
29 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:9TOXAQwG 2026/06/24(水) 18:43:26.41
日本も1.5軍くらいじゃなかったか?
32 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:+j/eZedZ 2026/06/24(水) 20:05:21.10
キムチランドは?
37 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:IIAvEV3O 2026/06/24(水) 20:32:39.89
なにがライバルだよ
クソ弱いやん韓国
41 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:4GaRVHjv 2026/06/24(水) 20:43:55.34
韓国と違って決勝トーナメントで一度も勝ったことないんだから
舐められても仕方ない。
43 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:ttVAF9bT 2026/06/24(水) 21:04:22.33
韓国はブラジルの応援を是非してほしい
それが日本人の願いです
45 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:yG/2KTjw 2026/06/24(水) 21:42:03.89
ロナウドは韓系ブラジリアンなのは有名だしね

日本人が大嫌いだって2002年の時も公言されてたし
「決勝戦を大韓で行ったらもっと嬉しかった」と2002年優勝時にも言ってたけど

ネトウヨって知らないのかな?

46 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:wAum+DH7 2026/06/24(水) 21:47:33.89
🐵1位2位通過
🐷ジルかモロッコ次は🐯かスイス

3位通過
フランス ドイツ

🐵1位しろカス
🐯に🐵を屠殺させろ

51 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:EFLjLaGB 2026/06/24(水) 21:56:25.76
露なうが言うなら仕方ないw
朝鮮人が反論しても意味なしwwww
52 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:XK4MgzOL 2026/06/24(水) 21:58:57.79
ブラジルも弱くなったな
強かったらリップサービスするもんな
日本がガチで強いからリップサービスする余裕がない

-5chまとめ

アクセスランキング