5chまとめ

【サッカーW杯】日本VSチュニジア戦、中共で驚異の視聴率をたたき出す

1 仮面ウニダー ★ ID:+cLLaUys 2026/06/22(月) 04:00:15.96
Record China 2026年6月21日 19:30
https://assets.recordchina.co.jp/newRc/m1200/20260621/0363a107d4660f6baf2ac55a5022bea8.jpg

サッカーのワールドカップ(W杯)北中米大会グループF第2戦の日本対チュニジアの試合が、中国で驚異的な視聴率をたたき出した
ようだ。

21日に行われた試合は、日本では午後1時、中国では正午のキックオフとなった。
中国のSNS・微博(ウェイボー)でフォロワー1115万人を誇る著名なサッカーアカウント「英国足球那点事」によると、
日本戦を生中継した中国国営の中央テレビのスポーツチャネル(CCTV5)の視聴率(収視率)は前半に3.0287%を記録した。

中国の視聴率はすべてのテレビ保有者のうち、その番組を見た人の割合を表す指数。1%を超えることが全国的なヒットの基準とされ、
3%超えは大ヒットと言える。

また、日本戦の前半の市場占有率(市占率。実際にその時間帯にテレビをつけている人の中でその番組を見た人の割合)は
驚異の27.0144%に上った。同アカウントも「注目度の高さは本物だ」と驚きを示した。

https://assets.recordchina.co.jp/newRc/m720/20260621/64a3e26c02b19acf3e11d54025bf8e8f.jpg

微博では「中央テレビが生中継した日本の試合の視聴率が3%を超える」がトレンド入り。ネットユーザーからは
「真のアジアの光。見る人が多いのも当然」
「口ではあれこれ批判していても、心の中ではみんな日本を応援している」
「日本サッカーはまさにみんなが夢見る中国サッカーの姿そのもの」
といった声が上がった。

一方で、「週末の正午。時間帯が良かっただけだろう」「みんな昼飯を食べながら見ていただけ」など強気のコメントも
寄せられていたが、これに対しては「すべてのチャンネルで日本戦を放送していたわけじゃない(他の番組も放送していた中で
多くの人が日本戦を視聴した)」「昨日のブラジル戦も週末だったけど、視聴率は日本戦に及ばなかった」
といった反論が寄せられている。(翻訳・編集/北田)
https://www.recordchina.co.jp/b980345-s25-c50-d0052.html
※関連記事
<W杯>日本対チュニジア、中国国営TVのひどすぎる「チュニジアびいき」にネット猛批判
https://www.recordchina.co.jp/b980346-s25-c50-d0052.html


7 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:aStEDP8x 2026/06/22(月) 04:59:11.58
チャイナチは本当に気持ち悪い
9 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:pNfAjN2f 2026/06/22(月) 05:16:13.87
どんだけ日本が気になって仕方ないんだよ
気持ち悪いな

やっぱり大朝鮮なんだな

10 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さま ID:cxDSkVUO 2026/06/22(月) 05:24:30.58
自分らが出てもいない大会を気にするの?
12 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:pNfAjN2f 2026/06/22(月) 05:27:50.77
中国戦なんて日本でやっても誰も見ないからな
そういうこと
あいつらの劣等感半端ないぞ
28 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:qV43z4C4 2026/06/22(月) 06:44:48.44
( `ハ´)  同じアジア人として誇らしいアル
33 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:PP8DIFe0 2026/06/22(月) 07:04:18.60
(#`ㇵ’) 日本をバカにしようと思ったら逆に勝ちやがったアル!
ちくしょうアル、腹立ち紛れに発射するアルよ!!
42 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:P9iO1nAh 2026/06/22(月) 07:48:10.21
>「口ではあれこれ批判していても、心の中ではみんな日本を応援している」

うそつけ
日本が負けるところが見たかったんだろ

45 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:qESVKx9O 2026/06/22(月) 08:03:39.34
日本が負けるところを見たかったというのが本音だろうなー
46 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:d/zwWSCH 2026/06/22(月) 08:09:38.41
だからと言って日本に更に擦り寄るなよ
48 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:QBg3+MkG 2026/06/22(月) 08:22:12.62
シナは唯一サッカーに関してだけは謙虚で日本をリスペクトしている
50 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:55U/9qgb 2026/06/22(月) 09:10:14.03
こっち見るな格下雑魚
52 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:6VDSg6C3 2026/06/22(月) 10:45:48.63
ユニホームがブルーがレッドに改変されて国足で放送されたのか!?
53 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:7mL3cTDP 2026/06/22(月) 10:54:35.50
大韓はベスト4国だからね
で、我が日本は?
55 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:vFVFu21/ 2026/06/22(月) 11:03:32.32
>>1
韓国戦を見てやれよ
子分なんだろ?www
58 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:XsjPxsjw 2026/06/22(月) 12:56:27.95
中国のサッカーくじも最高1億円なんだな 日本を罵りながらも日本勝ちに入れてそう
59 警備員[Lv.7] ID:X0TrSlZI 2026/06/22(月) 16:06:28.81
負けろって思って見てたでしょ
62 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:4K+7hzxv 2026/06/22(月) 19:14:44.73
負ける様が見たかった勢も相当数おるやろし
67 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:55U/9qgb 2026/06/22(月) 21:27:20.32
アホ猿パヨ「兄さんウリ達の試合も見てくれニダ」
68 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん ID:4K+7hzxv 2026/06/22(月) 21:53:23.47
勝ってアジア万歳
負けてプギャーメシウマ(飯時やし)
どっちに転んでも楽しめるみたいな?

-5chまとめ

アクセスランキング